2012年12月28日金曜日

プロ1 19期&プロ2 6期 終了!!


先日、クリスマスを目前に控えた土曜日、
プロ養成コースⅠ&Ⅱの最終競技会が行われました!!

最近よく言うようではありますが、
今期また、最終競技会の壁のクオリティが上がりました。
全体のライクネスの高さ、ラインクオリティ、
そして一番の難関だったカラーリング。
1個ずつ弱点つぶしをしてきてくれました。
中には、こちらが予想もしなかったようなクオリティに達した生徒さんもいました。
すごいな、と思わされ、初心に返されました。


「本気になる」、我々のプロコースでは合言葉のような言葉です。
一生懸命やる、のではなく、本気でやること。

はじめてでは、できないのはわかっています。
でも、絶対にできるようになるのもわかっているのです。
絵は、理解と努力で描けるようになります。

できないことに理由をつけては止まってしまいます。
できるようになるには、どうすればいいか考えて行動し、検証すること。
その繰り返しで人は急成長できるはずです。

みなさん、これからも絵を描き続けましょう。



こちらはプロⅡ第6期のみなさんです。
プロⅡは週によってメイン講師が変わります。
私は7週目のスピードアップトレーニングを担当させていただきました。
みなさん、お疲れ様でした!!






4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ありがとうございました。対面式の時、グッズ式コミュニケーションがめちゃめちゃして描く時間がかかりました。でも言い訳しないように描き続けます。

福田健太 さんのコメント...

絵を見る度、にやけてしまいます。

2ヶ月間、熱心に指導していただきありがとうございました。それを吸収出来ない自分にイライラしたりもしましたが、課題を通してカリカチュアがまた好きになりました。そして、結果が出せる人になれるように描き続けます^^
ありがとうございました!

さつ (Satsu) さんのコメント...

>匿名さん
Yさんですね^^
ボードのクイズ、すごく面白かったですよ!
いっしょに描き続けましょうね。
今後ともよろしくお願い致します。

さつ (Satsu) さんのコメント...

>福田さん

にやけてもらっているなんて、嬉しいですね^^
ぜひ、その「にやけ」を与える側に立って頂きたいです!^^

2か月間、こちらこそありがとうございました。
上手くいかなくても、必ず検証して良い作戦が立てられれば、絶対に前に進めます。自分で考えて、それでもわからなかったら、何でも聞いて下さい。

がんばりましょうね。
ありがとうございました^^