2012年6月24日日曜日

プロⅠ第17期、第2週目!


土曜日はプロコースです!

今週も大変な情報量をお伝えした週となりました。
20時30分終了予定ですが、結局解散は21時前。

休憩も取らずに(シラバスの予定では入ってたのですが 苦笑)
ぶっとおしでなんと4時間弱。
新しいことをお伝えして、実践して、
また新しいことをして、の繰り返し。

しかし、今日、最後まで教室全体の集中力が切れなかったなと感じました。

すごい!




プロコース終わりに、駒谷事務局長と、本橋マネージャーと
作戦会議ご飯をご一緒しました。


駒谷事務局長が印象的な言葉をくださいました。



「プロになる子、本気の子の性質はだいたい決まってる。

『自分はこうなりたいという目標があります。
しかし今の自分にはこういう課題があるので、
今これをこうやっていて、
こういう結果になっているんですが、
この方向性で自分はあっていますか?』

大人に対してそういう話し方ができて、
実際に実践できている子。だいたいの子がそうだよね。」


「本気」な人の思考パターンは、そうなのでしょう。
課題や責任の行方を、他人のせいにせず、環境のせいにせず、
自分がどう動けば現状が改善されるかしっかり考え、
またそれが本当に正しいかどうか見定めながら、本気で動く人。


そんな人を多く仲間に引きいれたいと思うし、
そんな人たちと一緒に、未熟な自分も切磋琢磨し成長したいと思います。



プロコース、作戦ご飯会議、か~ら~の、つれづれブログでした。





よっしゃー明日は日曜日ですよーーー!!
浅草本店にて、みなさまのお越しを、お待ちしております!!!^^

0 件のコメント: