2012年6月4日月曜日

プロⅠ16期&Ⅱ5期 最終競技会終了!!

 先日土曜日にプロ養成コースⅠ第16期とプロ養成コースⅡ第5期の
最終競技会が行われ、それぞれの期が修了となりました!

プロⅡのみなさん、5名の生徒さん全員、
プロⅠ時代はさつが担当させていただいた期の卒業生さんでしたが、
Ⅱで本当に技術力が伸び、作品壁を見てとても嬉しい気持ちがこみ上げました。
 これからも絵を描き続けて下さい^^

そして、メイン講師担当させていただきましたプロⅠ16期の みなさん!
本当にお疲れ様でした!
最後のご挨拶で久々に檄飛ばしなさつに戻ってしまいましたが(笑)
気持ちが伝わっていれば幸いです。。。

自分の技術が商品。
プロは定量の課題をただこなしているのではなく、
求められた内容ができるようになって、
能力が身に付いて、はじめて課題クリアです。

絶対にできるようになるから、できるようになるまで、ブレない。諦めない。
 アプローチの仕方は色々あるけれど、最短で基礎を身につけるには、
自分の腕や心と、真正面からぶつかるしかないと思います。

…と言いたかったのです。笑
これからも絵を描き続けましょうね!!




では〜、恒例!卒業記念カリカチュア!!

競技会前日にしもきた店に見学に来てくれた大澤さん!
真剣に課題に取り組んでくれました!

私が担当したプレゼントの中で
一番誇張させていただいた、井上さん!
キャラの濃さが絵から伝わるといいなと…笑

なんとフロリダからわざわざ長期休暇を利用して
参加してくださった内藤さん!
凛とした中にお茶目な表情を持った
可愛いお母様です。

みんなに好かれるオーラの井戸さんは、
技術力で若手の生徒さんを脅かしてくださいました。 笑
 本気で取り組んでくださった2ヶ月。感動しました。

ゴルフとカリカチュアの虜、安田さん!
栃木出身ということで、愛を込めて
ローカルネタを入れさせて頂きました。




みなさん、2ヶ月間ありがとうございました!

5 件のコメント:

バッチー さんのコメント...

プロコースありがとうございました!
プロになるにはまだまだまだ技術面だったり精神面だったりもっともっと学ばなければいけないことが山程あり、また、自分の課題がたくさん見つかった競技会だったと思います!反省と改善を繰り返しこれからもスポンジなみにじゅわーっと吸収していきたいと思います!

さつさんは憧れのアーティストでしたので実は初めお会いしたとき心臓バクバクでした!爆

井上 さんのコメント...

一番の誇張ありがとうございました。
心のこもった檄、伝わりましたよ。
さつ先生も、もっともっとbigになってください。
16期生 井上

16期松本 さんのコメント...

二ヶ月間たくさんのアドバイス本当にありがとうこざいました!

この二ヶ月間に経験した事は絶対忘れません、この先もっと本気になって練習します!!

また、お店にも遊びに行きたいんでよろしくお願いします☆

ありがとうございました!

さつ (Satsu) さんのコメント...

>ばっちー
お疲れ様でした!こちらこそ、ありがとうございました!
スポンジバッチ―になって、いっぱい吸収してくださいね☆
よーし、これからもバクバクしてもらえるように頑張りますよっ!笑


>井上さん
喜んで頂けたら幸いです。
伝わっていたでしょうか、少し安心しました。^^
ビッグになります! 
ビッグと言われるとフリかもと思うところが悲しいですが
頑張ります!笑


>松本さん
こちらこそ、熱心な姿をたくさん見せてもらえてうれしかったです。
お店にも何度も足を運んで下さって、ありがとうございました!
これからも、描き続けて下さいね。
またお店でお待ちしてます!^^

さつ (Satsu) さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。