2016年8月27日土曜日

今週のお土産コーナー!その25「ミマちゃん!」


第25回!


「教室のお土産コーナー」

今週のモデルは!


卓球の伊藤美誠選手を描きました!
オリンピック、ほとんど朝のニュースで
チェックする程しか見れてませんが、
日々メダルラッシュの日本選手団の
活躍に、すごいな!!と感動をいただきますね。

最近、私のお土産コーナーの作画を
見てくださっている生徒さんや、同僚から
「お土産コーナーは、普段のさつの絵よりもカタい」
「ちょっと急いで描いてるの?」という
ヒヤっとするコメントを頂きました!!


いやいやいや…
みなさんがおっしゃる通りやで、自分。。。。


お土産コーナーは、生徒さんと楽しめたら良いなと
思って描いています。
だから、「ご注文」や「仕事」という訳ではないですが、
1枚1枚、見て何かを感じる人がいてくれる。
作品を発信する側としては
等しく大きな「責任」ですよね。

そんな事がありまして。
一重にそのコメントに感謝の気持ちが溢れて来ました。


お土産コーナー!!
限られた時間の中の作画ですが、
進化する絵を描いて行きたい!

そんな所存でございます^^



みんなで絵を描きましょう〜〜〜!!

0 件のコメント: