2012年5月9日水曜日

浅草本店ギャラリー:講師作品傑作たちがズラリ!

…ふ〜。。。。。
標準語でブログを描くぞー。。。。笑

前回のエントリーでは大分弁炸裂で失礼しました。
郷土熱です。笑

さて!話はカリカチュアに戻りまして、
浅草本店奥のギャラリースペース!
先月、恒例のカリカチュア教室生徒さんの展覧会が 
このGWをもって、大好評のうちに公開終了となりました。
たくさんのご家族やご友人、お客様がご来店し、
生徒さんの力作41点を鑑賞して頂きました。
ありがとうございました。


さて今月の本店ギャラリーは!
なんと先月よりも多い作品数、48作品がズラっと並んでいます!


その名も

「カリカチュア・ジャパンプロ養成コースⅠ

卒表記念プレゼント作品 歴代傑作選」

私たちのプロ養成コースは1期約2ヶ月間、
全8回の熱のこもったクラスで構成されています。
入社、プロのアーティストを目指して本気でコースに取り組んでいる
生徒さん達が集うクラスです。
その最終週、最終競技会の後、
生徒さんへのプレゼントとして、講師陣から
カリカチュア作品のプレゼントがあります。


この講師作品達、
濃い2ヶ月間、その生徒さんとのふれ合いを通して
見えたキャラクター、背景が絵にあらわれています。
 しかもみなさんカリカチュアのファンでいらっしゃいますから、
誇張やユーモアも、目の肥えたファンの方仕様です。笑


今回の展示では現在150点以上あるその講師作品の中から、
 48点、傑作を厳選して展示してある、
とっても濃くクオリティの高いギャラリーとなっております。

「プロコースにはこんなに素敵な、
人間味にあふれた生徒さんたちがいらして、
本気で切磋琢磨しています」
そんな思いもこもっている展示です。

6月30日(土)まで、
少し長めに開催しております。
ぜひ遊びにいらしてください。

0 件のコメント: