2011年10月9日日曜日

プロコース13期、修了!最終競技会

昨夜、プロ養成コースⅠ第13期と、
同時にプロ養成コースⅡ第4期の最終競技会がありました。

私がメイン講師を務めさせて頂いた13期はなんと史上初のオール女子クラスでした。

みんな女の子ということで、もしかしたら過剰に「なかよし」な状態に
陥ってしまうかも、という要らない心配をしたこともありましたが、
フタを開けてみれば、とても粋な、
変な言い方ですが男前な仲間たちでした。

出来上がった作品の壁は、自分が担当する前の代を含めて
見た事のないようなハイレベルな壁が出来上がっていました。
たった2ヶ月間で信じられないような伸びを
見せてくれた生徒さんもいます。それも一人ではありません。



今期はプロ養成コースⅡと同時開催だったので、人数の多い、
にぎやかな最終競技会と打ち上げが行われました。

個人的に感情移入してしまったのが、前回私が初めてメイン講師を
担当させてもらった12期の須藤さんと金子さん、
今期プロⅡ第4期に参加してくれました。
最後の挨拶にて、彼らの前で、12期、講師としていっぱいいっぱいで
満足のいく伝え方ができなかったこと、その反省から
13期ではよりよいカリキュラムが組め、
13期のみなさんが努力と熱意をもって打ち返してくれたことで、
このハイレベルな壁を見る事ができました、と
直接感謝の言葉を伝えることができました。



みなさんの最後の挨拶で、
「プロコースが終わってしまって寂しいけど、ここがスタートライン」
と言ってくれました。
私もこの期が終わってしまってすごく寂しいです。
だけど、ここがまたスタートライン。
来期14期ではさらに良いカリキュラムを組んでいきます。



みなさん、ほんとにありがとうございました!!!
また遊びに来てくださいね^^



ではー、今回さつが描かせて頂いたモデルさんがた☆
ありがとうございました☆


最終競技会優勝おめでとうございます、岡野さん☆シェクシー。
じつは大分県出身!!さつ同郷です!!
ほとばしる熱気でプロコースに挑んでくれました!!

木村さん。
うまく行かなかった時、悔し涙を見せてくれました。
あの涙はきっと一生モノです。
渡部さん。
ある週でとんでもない伸びを見せてくれました。
一人だけ、塗りもラインも参考にできない
ルミネエのパロディでごめんなさい。笑

2 件のコメント:

プロⅡ☆花木☆ さんのコメント...

花木です。
昨日はありがとうございました&本当にお疲れ様でした!
競技会では憧れのさつ様を描かせていただき大変光栄でしたが、競技中は最初から最後まで頭の中が真っ白で、結果多くの課題も感じました。
改めてプロの方に倣い、精進していく決意を固めた次第であります。
それでは・・誠に簡単ですが、御礼に代えさせていただきます。
またお会い出来る機会を楽しみにしてます!
ありがとうございました。

イベリコ中島 さんのコメント...

さつさん痩せてめっちゃきれいです!!