2011年10月4日火曜日

10月ライブスケッチ

OH!モーレツゥ
さつです。
(元ネタは今月7日OPENの
DECKS台場一丁目商店街
『爆笑似顔絵商店』にて公開予定です☆笑)


今週末もたくさんのお客様を描かせて頂きました〜!




もう何度もリピートしていただいているご夫婦!
この日は8回目の結婚記念日☆
実は去年もさつがお2人を描かせて頂きました。 
大変嬉しいメールと、去年の私の絵の画像までいただきました!
ありがとうございます!!
来年は誰に描かれるのでしょうか。楽しみですね^^
またのお越しを心よりお待ちしております〜☆☆



さてここから食欲の秋連発でございます!
まずは浅草名物、天丼フィーチャー!!
サクッと揚がっています。 



ただいまプロコースⅠ第13期を受講中の渡辺さん!
アイスの食べ過ぎで(?)ドクターストップがかかったそう。
この日はアイス断ちのための決意のカリカチュアでしたが、
…その後どうです?絵を見て食べたくなってたら…

さつの思惑通り!!!

うそです。ドクターストップは守ってくださいね。
今週末はいよいよ最終競技会です!
健闘を祈っております!!




やはり飲んだくれるのが一番楽しいかもしれない、秋の空。
お描きしている最中、お連れのお兄さんの実況中継が
的を得すぎていて感動しました。 




日曜日は渋谷店!
またまたサプライズで大学時代の友人、
同じ環境デザイン学科出身のオリゴと彼氏さんマーくんが
広島&大阪から遊びにきてくれました〜!!
久々に大学時代のあだ名「ジャイ」で呼ばれて
なつかしかったです。


今笑った人だれですか。


オリゴ、まーくん、ありがとう〜!!笑
また遊びにきてね〜!!!!>▽< 



西東京のインターナショナルスクールに通う
ニュージーランド出身の良い姉弟!!
この日はママへの誕生日プレゼントを探して
2人で渋谷探索をしていたようで、
スペイン坂でカリカチュアを発見!!
ご自身たちと、iPhone画像からパパを描きました!
とっても素直な良いキウィたちでした!

さつの初めての外国体験は高校の修学旅行で行った
ニュージーはオークランドでした。
久しぶりに懐かしい地名を聞いたり、オールブラックスや
シルバーフェーンなど、ニュージーニュージーした会話が
できて楽しかったです!




こちらのお兄さん、
海外の方もしくはミックスの方に見えますが、
なんと愛媛は松山在住、純日本人のお兄さん。
にはかに信じられませんでした。
出張でマレーシアへ行かれるとの事!
絵を気に入って下さり、フレームインして
旅のお伴に連れて行って下さいました^^
お気をつけて!また遊びに来て下さいね^^




大阪からお越しの美女集団のお一人!
モデルのカリナさんに似てますね!
ソロモン流の放送を覚えていて下さったらしく、
お友達を引き連れてライブスケッチをゲットに
ご来店下さいました!
ありがとうございます☆ 




メキシカン・ディナー、直前だったお2人!
代官山の人気レストランだそうです!
お味はいかがでしたでしょうか??



ふとお客様が途切れた時間、
普段は背筋がピンと伸びている店長ゴマヤが
猫背になっていました。


あれ?
ゴマヤどうしたの?



「……うううう」


なに、どうしたの???




パッ

 「Joyサマ☆」



……。

「Joyサマァ〜〜〜〜〜」 




…あ、それJoyさんに描いてもらったヨダレのやつだね。

ゴマヤ店長、充電完了☆


はいはい。よかったねー

笑 



夜、最近仲間内でカリカチュアが流行っているカタール出身の
グループがご来店!石油関係のお仕事仲間らしく、
以前ゴマヤがお描きしたお客様を皮切りに、
もう8人目?だそうです!!
体付きでどんとこいだあー!


やっぱり日本らしさを表現するならサムライでしょうか!
リクエストありがとうございました!


2番目のお兄さんは、上のお兄さんが描かれているのを見て
おもしろがって「ギャングっぽくして!葉巻と銃も描いて!」
とのことでした。

返り血と黒い空を描いてみました。
楽しかった。笑 

2 件のコメント:

竹内かおり さんのコメント...

じゃいw

さつ (Satsu) さんのコメント...

うるしゃい!笑