2010年5月20日木曜日

時間差アップロード

皆様こんばんは!上京して半年、そろそろ化けの皮が完全に剥がれ落ちて来たさつです。ベロリ!!

時間差というか、アップロードのタイミングを逃していたライブスケッチ作品です。下に行く程新しいです。それレッツスクロ〜ル


数十年来の落語ファンのお客様。この日は浅草演芸ホールに遊びに来られていて、「噺家さん(古典)の格好で」というリクエストを頂きました。絵をお見せしたところ大変喜んで下さって、「わ〜、夢が叶ったよ〜〜!」とおっしゃって下さいました。ライブ冥利に尽きます。

ベストモデルのお二人。白黒で描かせて頂きました。右のお客様は、たしか鼻血だったか鼻水だったかでティッシュを詰めたまま描かせて下さいました。初めて鼻にティッシュを詰めている人を生で描かせて頂いて、こちらもライブ冥利に尽き、と思いました。


こちらのお2人もなかなかすばらしいキャラクターをされたカップル様。お兄さんがとってもお話上手い人で、トークの勉強をさせていただきました。また遊びにいらして下さい!そして私のトークを鍛えて下さい!笑

唐突に江角マキコ氏。
素敵ですよね。


お仕事をお聞きする前に、「歌ってらっしゃいます?」とご職業を当ててしまったお客様。歌い手さんのオーラが出ていました。出来上がった絵をお見せしたところ、「天童よしみじゃーん!!」と爆笑なさいました。笑


ブルートゥースをはめてるお客様にお会いし、テンションがあがりました。日本であんまりしてる人いませんよね?こちらのお2人はナナメ&ナナメで描かせて頂きました。とっても楽しかったです。



そしてそしてーー!!我らがプロコース4期生、同期のミウラさんが、ブースへ遊びに来て下さいました!!!ミウラさんは浅草から遠方にお住まいだったので、クラス後にあまり遊べなかったのですが、今回はじめてゆっくりお話し出来ました。とっても嬉しかったです!!
こちらはご自分のカリカチュアブログのプロフィール画像用に、と体つきをリクエストしていただきました。大変光栄な事です。次回はご子息もいっしょに描かせて下さいませ!^^


青森からお越しのNOSAI(農業共済)のお客様。
今回は広報誌トレーニングということで、限られた時間内に都内で面白いものを見つけて突撃取材し記事を書く、という面白い事をされていました。実はこの日いっしょに来られたお客様が以前にうちのアーティストの岡さんとしおりさんに描かれた事があったようで、今回の記事はまたカリカチュア・ジャパンで行こう、と本店に遊びに来て下さったようです。記事、どうでしたか?^^




ところで東京のツツジ開花は九州より約1ヶ月遅れであることに気がつきました。

今日はすごくムシムシしますね。梅雨が来るのかなあ。
湿気を吹っ飛ばす勢いで明日も生きるつもりです。ではおやすみなさいー!!

2 件のコメント:

miura さんのコメント...

三浦です。先日はありがとうございました。さっそくブログで使わせてもらいました。
まだ下手くそですが、最近また頑張って描いてるので暇な時ブログ見て下さい。
http://ameblo.jp/pinkgomora/

さつ (Satsu) さんのコメント...

>miuraさん
こちらこそ、先日は遊びに来て下さいましてありがとうございました!とっても嬉しかったです!
素敵なブログ、拝見させて頂きました!らくだ画伯というネーミングも素敵です。笑 これからもいっしょにカリカチュア熱ヒートアップさせていきましょうね!私も頑張りますーー!!