2013年6月18日火曜日

関西出張Day3&4:なんば店

さあ、関西出張いよいよ後半は
大阪です!!!
戎橋筋商店街は、われらが
「カリカチュア・ジャパン なんば店」
実は初上陸でした!

改めて、すごい所にありますね。


すぐ近くに交差点があるのですが、
信号待ちのお客様が中を覗いてウズウズしている様子を
たくさん見かけました!
外から見ても気になるお店です!!


Day3は、
「センセイ」こと三雲さんと!!
なんと、三雲×さつの
営業タッグは初めてでした!!
意外ですね!

大阪初日、初めてのお客様は
似顔絵コレクターのコガさん!
なんとオープン30分前から店頭で
待っていて下さいました!!
まずは顔カラー スタンダードから。

そして2枚目は、主線なしアートスティックスのみ!
コガさん、ありがとうございました!


そして、facebookで関西出張を告知していたところ、
長年会っていないさつの親族・友人も
お店に駆けつけてくれました!!
嬉しい再会!!


まずは、父方の従姉妹、
エミコさん。
電話したことはあったけど、直接お会いしたのは
生まれてこのかた初めてだったんですね。
お店で初対面!ワイワイお話しました。


そしてこちらはー!!

父方の叔父叔母、フクおっちゃんとシゲコさん!
7年ぶりの再会でした!
父のお兄さんにあたるフクおっちゃんは、
さつにとって「たまに会える関西弁の楽しいおじちゃん」
大分県の田舎で育った私には
関西弁を喋る人はプチセレブだったのです。笑

会いに来てくれてありがとう〜!!
あとお土産も、ありがとうございました!
みんなで夜トレーニングの前に551豚まん、いただきました!

またどこかでお会いできるのを楽しみにしています!^^


山口県立大学の同級生は、お母さんになってました!
寮で一緒だった、美人のマナちゃん!
相変わらず明るくてサバサバしていて、素敵なマナちゃん。
ユアちゃん可愛すぎです。お写真からダンナ様と一緒に!


広島から大阪に遊びに来ていた二人組!
この冬はじめたスノボ体つきで☆



お姉さんは地元広島のダンスチームの体つきで!

すごく喜んでくれました!!

はい、チーズ!!


スノボのお姉さん、実は小さい頃に剣玉全国大会に
出場したほどの猛者だったそうです!
お写真から愛猫ちゃんを剣玉の体つきで!
動物に人の仕草をさせるのには夢がありますね。笑


イクちゃん♡山口県立大学に転入してきた女の子♡
デザイン科で一緒でした!
昔から本当に可愛らしい子で、
以前に私が書いたイクちゃんには
ウサギの耳が生えてたみたいです。笑
今回生えてないけど、相変わらずの可愛らしさでした。><
ありがとう〜☆

いえい!!
ジュワーーーーー!!!笑

我らが中嶋さん!!
ご地元にブースインさせていただきましたよーー!!
中嶋さんがいらっしゃると、面白いことしたくて
ウズウズしちゃいます。

「煮るなり焼くなり好きにしてくれっ!」
とおっしゃったので、
「(あ、じゃあスキヤキか…)」
と、言葉遊びカリカチュア!!笑

中嶋さんが好きにやらせて下さるので、
ライブスケッチの新たな可能性を勝手に見いだしながら
作画させて頂きました!!
ありがとうございました!!

休みの日に見学に来てくれた、
なんば店紅一点スタッフ、バチ子こと中鉢いつみちゃん♡
燃えろ、良い女〜♪イイオンナです^^

大阪はご近所にお勤め、
そして大学のときのデザイン科の後輩、ポンちゃん☆
久々に会えましたが、シッカリさんで魅力的な女の子です!

白石店長、二寧坂店の営業終わりになんば店に帰って一言、
「さつさんのお知り合いって美人さん多くないすかー」
そうなの。そうなんですよ。
いや類友っていうか〜〜!(ムグッ!げほげほ)

ミクモ兄さんのサワヤカスマイルが撮れました。

なんば店でも、深夜トレーニングを行いました!!

さつは真ん中のバチ子を描きました。
デビューしてから浅草の雷門のほうの爆笑総本店
立ち上げメンバーとして、自分を奮い立たせながら
頑張って来たバチ子。

あのポーズは、さつのバチ子のイメージです。
当時雷門店の店頭で、1人1人のお客様に
「見てくだけでも大丈夫ですよー」と
元気に、丁寧に、お声を掛けていました。

まずは私たちの絵を、価値あるサービスを、知ってもらうこと。
新人アーティストは、みーんな自分の絵はまだまだだって
思いながらも、最前線に立ってお客様と向き合います。
もう大分堂に入って来た彼女ですが、
今も変わらずとても謙虚に
自分の課題と向き合っています。
この絵は、私から彼女への絶賛と愛です。

もちろん、白石店長も三雲さんにも
表現したいことはイッパイありますが^^
今度また描きますぜ!!☆

この最高の立地で、最高のお客様たちに
より深い感動と笑いをお届けする為に。
カリカチュアでしかできないことって、
まだまだもっと高められるはず。
まだまだ知らない事があるはず。



よーーーし、Day4です!!!
なんば店2日目!!
お写真のご注文もガンガンお受けしましたよーー!!


山口県立大学、国際学科卒業のコウサカさん!!
実は、以前私がアメリカ留学から帰って来た時の報告会で
さつの話をワクワク聞いてくれていたようで、彼女自身も在学中に
同じケンタッキー州のセンター大学に1年間留学されていたようです!
ちゃんと向き合ってお話するのは、初めてでした!
懐かしいアメリカ時代の話もたくさんしました!
とっても明るいコウサカさん、これからも
お互い頑張りましょう!!^^


そして、先日第1週目がありました、
プロ養成コース第22期を受講されている、
ツルオカさん!!ご地元が大阪で、
熱い入社意志を持って参加されています!!
体つきリクエストは「CJユニフォームで!!」
嬉しいですね〜!!!

入社は一つの節目でしかありません。
絶対合格して、たくさんのお客様を喜ばせる仲間になってほしい!!
心からそう思います。

中国からのお客様☆
ゲームと漫画がお好きだそうです☆


どうなるのか、ワクワクしながら待っていて下さった
お客様!!力込めて描いちゃいました。
爆笑ありがとうございました!!


元ラグビー選手のお父様へ、
還暦祝い!
お写真を持って来て下さった娘さんご本人も
チアガールとしてお描きしました☆
お父さん喜んでくださいますように☆

シルクドソレイユの
「マイケル・ジャクソン・ザ・イモータル」を
見にいらっしゃった、ブラジル人のお客様☆from静岡
手袋入れちゃいました。
POW!!!

県立大学国際学科の後輩、ハルカちゃん!!
3つか4つくらい年下なんですが、
ほんとに気品があって素敵な女の子です。
オーラがある子なので、後光入れてみました。笑

心身の重度障害を抱えた方のための施設で働いているハルカちゃん。
以前入居者さんたちを連れて、なんば店に遊びに来てくれました。
「喜んでくれて良かったです!
またお散歩の時にみなさん連れてきますね。」
と嬉しい声を頂きました。
会えるのは数年ぶり!相変わらず素敵な女の子です。

デザイン学科同級生、ましゃーんこと、まさこちゃん☆
仕事帰りに忙しい中遊びに来てくれました!!
何言っても絶対に面白い返しをしてくれたお笑い大好きの彼女、
今でもお笑いは大好きだそうですが、お姉さんぽくなられました。
面白くしてとのリクエストで、思いっきりマーシャ出してみました。
やっぱり笑顔が一番!^^
アパレル関係にお勤めで、今年から現場から本社へ異動になったそうです。
忙しいと思うけど、頑張ってね!!^^
デキる女!!今度はお酒でも飲みにいきましょう☆

上海からお越しだったお二人!!
体つき「Shopping!」のリクエスト!!
お見せした瞬間めちゃめちゃ喜んでくださり、
木製フレーム入れて、追加の写真のご注文を
描いている間中、ずっとワイワイ絵を眺めて下さいました。
うれしいなあ^^

追加注文は、ペットのペキニーズちゃん☆
良い顔してます。

と、さらに追加ご注文!!!
お母さんとペキニーズちゃん!!!
お母さんもお洒落な方で、
「髪のボリュームがお母さんのスタイルなの」って
教えてくれました。これ、結構写実に近いです。


営業終了直前!!
兵庫から国際学科出身、仲良し後輩の
ミッチャンが仕事終わりに駆けつけてくれました!!
東京でも何かあれば寄ってくれたり、嬉しいですね^^
ミッチャン、実は難しいお顔なんですが、
今回どうでしょ!掴めた気がするぞ!!笑



ーーーーーーー

山口県の大学だったので、
多くの知人友人が大阪近辺で就職しています。
たくさん友人や後輩が、平日でお仕事上がりに
わざわざ場所を調べて、お店に会いに来てくれました。
中には、今までそんなに話した事の無い方も。
facebookやブログを見てるよって、教えてくれました。

なんだか上手く行かないことや
自分の足りなさ至らなさを痛感しながら、格闘しながら、
20代みんな頑張っています。
学生の時の無邪気さは薄れて、
みんな少しずつ大人の顔になっていました。
楽しい事も、つらい事も、ああ、みんな色々あるだろうなって。
私も色々あるんですけど。^^

せっかく会いに来てくれた友人達に、
私は何をしてあげられるかな??
シンプルに、「楽しくお話して、笑かす!!」でした。
結果、成功かな?^^どうでしょうか!?
みんな、笑いたくなったら、
誰か笑わせたくなったら、また遊びに来てね^^




今回の関西出張では、プレーヤーとしての喜びも講師としての喜びも、
一気に感じさせてくれる出来事がたくさんありました。
カリカチュアの世界って、絵にも仕事にも、
本当の楽しさで溢れています。

1人でも多くのお客様に、
1人でも多くの仲間に、
それを味わって欲しいです。

しつこいかもしれませんが、
良い仕事、良い会社です。^^

2 件のコメント:

つるおか さんのコメント...

プロ養成コースでお世話になっております、鶴岡です。

さつさんのブログに自分が載っていて興奮しています。嬉しいです。

描いていただいた絵を見ながら、ユニフォームを着てライブスケッチをする自分を毎日イメージしています。

わたしはコピックのラインも、下書きもまだまだ下手くそですが、
「楽しかった、また描いてもらいたい」と思ってもらえるアーティストを目指して頑張ります。

これからもよろしくお願いいたします。

さつ (Satsu) さんのコメント...

>つるおかさん

コメントありがとうございます!

興奮いただけましたか!嬉しいです!(笑)

毎日理想の姿をイメージしながら、
ワクワクしながら、
手を動かして頭を使って
努力すれば、必ず目標達成できます!

明日プロコース、楽しみですね!
よろしくお願い致します!


さつ