2012年9月23日日曜日

私事ですが from France...

私事ですが、さつは先日20日から約1週間、
休暇をいただいております。
というのも、
大学時代からの大親友たねちゃんの結婚式にお招きいただいた為…


そのために、なんと、
人生初、おフランスにやって参りました!!
Bonjour!! 



1日目はシャルルドゴール空港からパリへ行き、
シャンゼリゼ通りや凱旋門、ノートルダム寺院や
エッフェル塔などを早足観光して1泊、









そして2日目の昨日はルーブル美術館を時短鑑賞した後に、






親友たねちゃんと旦那さんマチューが住む南仏はプロヴァンス地方へ移動!



フランスの新幹線、TGVにも乗りました!!^^ 




今日3日目はマチューの実家と祖父母様のお家で自慢の手料理に舌鼓、
そのあとは古代遺跡も多く残る街アビニヨンや、
石造りの城塞の街ゴルド、赤土の村ルシヨン、
などなど絶景いいとこ巡りに連れて行って頂きました。







そして明日はいよいよたねちゃんとマチューの結婚式です。 

3年間の遠恋の末、ゴールインした二人。
リアルタイムで恋話を聞いていた身としては、

泣いちゃうかもっ!!涙


あ、でも泣いてばかりもいられないんです…
なぜなら、さつからの結婚祝いはライブスケッチですから…


フランス人バンバン笑わせるぞ〜〜!うふふ


ではまた、詳しいレポートは後ほどさせていただきます☆

0 件のコメント: