2012年9月28日金曜日

フランス幸せ旅行記 Day-1 到着〜パリ観光

 ということで、やって参りました、人生初のおフランス旅行記です!

営業終了後にスーツケースにショルダーバッグを持って
銀座線へ走り、2時間後に羽田空港からひとり出国。
13時間後にパリはシャルル・ドゴール空港へ到着。
現地時刻は午前6時でした。
予備知識や下調べなどほぼ全くないまま、
こちらのフランス語本だけを持っていきました。

空港からパリ市内までのシャトルバスの中。
聞こえてくる会話がフランス語なので
ドキドキしました。当たり前なのですが。笑

シャトルバスが着いた先はいきなり、あのオペラ座の裏!!
タネちゃん(さつ親友)に「オペラに着くよ」
とだけ聞いていたので、とりあえずビックリでした。笑

しかも、この時の気温は6℃。
仕事上がりの半袖+カーディガンで来ていた私はブルブル。笑
 インターネットで予報を見ていた分には20℃くらいだったのですが…
パリをナメていたようです。
ムム。


寒さしのぎに入ったカフェにて、
パリで初めて食べたサラダ。
大きさにビックリ!!
朝から鳥の足1本丸ごと!!
さすがの私もちょっと残しちゃいました。
でも美味しかったです!

正面からのオペラ座。

待ち合わせていたタネちゃんと再会!!
彼女のご両親と旦那さんマチューも一緒です。
まずは早足でパリ観光!

シャンゼリゼ通りを闊歩ー!!

本場パリのルイ・ヴィトン☆
草間彌生さんフィーチャーです☆

凱旋門にて、お母さんと☆
2階建ての赤バスでグルリ観光しました。


凱旋門に来た証拠写真。


大学時代からの仲で〜す!!
同じ学科、同じ寮、ダンスチームを一緒に組んだりもしました。
出会って7年、お互い25歳です。
エッフェール!!

こちらはナポレオン=ボナパルトの墳墓。

来たぜ!

街中でゆるい日本語のサインを発見しました。
「い」が特にゆるい。
旦那マチューと!
ノートルダム寺院の裏の公園です。


奥に流れるのはセーヌ川。

「わたしんち。」


ノートルダム寺院。
ディズニー映画「ノートルダムの鐘」が大好きな私。
思わず劇中の歌を口ずさみました。
ベ〜ルベ〜ルノ〜ト〜ルダ〜〜〜〜ム♪

来たさ!



ノートルダム寺院の前で
フランス語の「r」の発音を教えられてます。
「r」が強すぎるとドイツ語っぽく聞こえるそうです。


次はエッフェル塔の方へ移動〜☆

こんな建物を発見!
ジャポネ〜☆

塔の下から!!

登っていきます。
すごい眺め!!!



エッフェル塔、登りました!!!
ノートルダム寺院を探しているビデオ。
覚えたてのフランス語を使いたくてしょうがないかんじ。


夕方エッフェル。

ニョキッ!!

日が暮れ、ごはんです。

おさかな〜〜!ポワソ〜〜ン!!
おいしかったです☆

濁って「ポワゾン」となると
毒、という意味です。
そして「ボワソン」は飲みもの。
ふふふ。

夜エッフェ〜ル!!!
初日はパリ郊外のホテルにて、
みんなで1泊しました。

私何にも知らないで来たのに、
 こんなに充実したパリの1日を過ごさせてもらい、
申し訳ないくらいありがたい気持ちでいっぱいでした。
この夜、疲れてたのでグッスリ眠りました。


つづく。

0 件のコメント: