2009年7月25日土曜日

宮野事変~断水days~

我らがラブリーY女子寮でも先日水曜から断水してます。
復旧は28日くらいになりそうって聞きましたが、ほんと?

連日全国ニュースでも話題になってますが、
水はその辺に溢れてるのに大雨洪水で貯水所?が浸水して
水道が使えない宮野事変!

宮野小学校にポリタンク給水に行きます。
広島や岡山ナンバーの給水カー、男前おじさんお兄さん。
公務員の方たちでしょうか。
朝早くから夜遅くまで頑張ってくれてます。
だからお風呂も湯浴みならぬ水浴みだけど、入れる。
やー、さえちゃんが車もちで助かった。

学校の仮設トイレは少々クチャイですが、自宅もコンビニも
この辺一帯のトイレ水でませんから、ありがたいものです。
いいんだ何でも出るもん出せりゃ。笑
少々不便ですが、断水くらい経験と思ってエンジョイ?できます。


防府の土石流で亡くなった方達のことを思うと
苦しかっただろうなあと胸が痛くなります。
昨日の夜からまた雨が降り続いていて、新たな土砂崩れが心配ー。
福岡北九州も大変みたいですね。

みんな気をつけて!




とまあこんな非常事態ですが、卒業制作はいよいよ佳境です!
2個新作の油絵を進めてまいりましたが、1個一応完成、
今2個目の仕上げ一歩手前というかんじ。
そして搬入は29日水曜日。あと4日。
(内輪で、締め切りや残りの制作日数を確認する作業を
 『パンドラの箱を開ける』と言っています。
 負のオーラが世界を包むから。爆笑)



そんなこんなで山口防府大変ですが
今んとこ卒業制作展決行です。

7月30日31日、8月1日2日(木~日)
一の坂川沿いの『赤れんが』にて
3人ぼっちの秋季卒業制作展

見にきてくらはーーーい!
テストとかで忙しい人は息抜き散歩がてらにでも
プラっとお立ち寄りください。




PS:布教活動
ゆうみずむが見つけてきた韓国のアイドルにハマリまくってます。笑
朝晩一日のはじめと終わりにKpopタイムで充電。爆笑

BigBang(もう日本デビュー済みらしいですね。)と
2NE1(未日本デビュー)

クオリティーたかーーーーい!!英語も自然ーー!
MVのカット割も音楽とのシンクロ度もカッコイイ!!
BigBangのTae Yang(テヨン?テヤン?)、
超ダンスうまい!!かわいいいいい!!ナイススマイルーーーー!!
ええ身体しとるやないけ!ヨダレジュルリむふふ
2NE1のCLとMinzyラップもダンスも上手い!
CLのモヒカンスタイルがかわいい。

韓国のR&Bとhiphop、強し!!
全体的なクオリティだと日本敵わんと思う。
2NE1 "Fire"

ミミミミちごーしっぽ♪(ホントの発音かどうか知りません)

Bigbang & 2NE1 "Lolipop"

テヨンのパートで「マジちげえーっ!」って聞こえる。(1:35くらい)
「ナルジチゲー」らしいですん。
あーこのビデオかわいい。


英語の次はハングルかスパニッシュかフレンチ!!笑

2 件のコメント:

たくや さんのコメント...

初めまして。
ブログを拝見しました。
俺も近くの宮野地区に住んでいます。

断水はけっこう不便ですよね。昨日、湯田の温泉に行ってきました^^
いつまで続くとやら…(汗)

では、よかったら俺のぶろぐにも遊びに来て下さい^^
お邪魔しました~

さつ (Satsu) さんのコメント...

>たくやさん
初めまして!
宮野に住んでるということはたぶん同じ学校でしょうね!笑
コメントありがとうございます。

断水、ちょうどうちはこのエントリーを書いた日の夜に回復しました。笑
何はともあれってかんじです。
友達の家はまだなおってないみたいです。
まあ滅多に出来ない経験だし、命は無事だったのでよかったです^^