2017年2月18日土曜日

今週のお土産コーナー!その46「車と言えばこの人」

第44回!


「教室のお土産コーナー」

今週のモデルは!

車大好き、
俳優の哀川翔さん!


今週の教室テーマ「乗り物を描こう」に合わせて
モデル選んでみました!

以前テレビで哀川さんが
超超超狭い車庫に一発無傷で
車を入れてたのを見た事があります。
神業でした。。。

2017年2月15日水曜日

乗り物ブンブンテクニック。


今月のカリカチュア教室は
コピックのラインテクニック月間となっております♪


今週は「乗り物」がテーマ!
無機質な感じや金属を
白黒のラインだけで
表現します。



今月も、模写をして吸収し、
最後にアウトプットしていく
スタイルの授業。
最後のまとめは~



乗り物の似合う、
所ジョージさん!
車だけじゃなく飛行機まで
乗りこなしてますね~!


夜クラスのやまのいさんが、
またもや超絶テクニックを見せてくださいました!!
先週描けなかったものが
今週描けるようになってるのが
嬉しい!とおっしゃってくださいました!!涙

本当に嬉しいコメントです。


講師陣も描いてみました!
上は私の描いたもの。
下は、現在特別トレーニング研修中の関口さんこと、
人気者「おこめキング」の作画です!!☆

(おこめキングは女子です。キングですが)



今週のお土産も
お楽しみに~♪

2017年2月11日土曜日

今週のお土産コーナー!その45「おヒョイさん」

第44回!


「教室のお土産コーナー」

今週のモデルは!



「おヒョイさん」こと
名俳優 藤村俊二さん。


追悼の特集で、藤村さんを語る方たち、
きっと寂しいはずですが
生前の藤村さんのお話をする表情が
みんなほっこりしてたような気がします。
素敵な紳士ですね。

ご冥福をお祈り申し上げます。

2017年2月8日水曜日

いぬねこフワフワライン

 これこれ!!
コピック少し慣れてくると、必ず立ちはばかる壁!
このシャシャシャってやるテクニック!!
これ難しいんですよね~~!!


コピックあるあるです。



今月はコピックのラインテクニック を
テーマに学んでいきます♪
久々のコピックでしたが、
みなさん腕が全然なまってないですよ!^^
ご自宅での作画の賜物です☆


本日は「ペット作画から学ぶ柔らかいライン」。
わんちゃん、ねこちゃんを
描きたい生徒さんもたくさんいます。
動物の毛並は、人の髪の毛の描き方と似てますね。

みなさんに、模写をしながら
学んでいただきました!
摸写のクオリティが上がっています!!












宮城部長のお手本クオリティに舌を巻きながら、
みなさん集中して模写していただきました!


毛並の綺麗さが出てる!!いいですね~!!


最後はお手本なしのネコちゃん作画!



やまのいさんが
超絶テクニックを見せてくださいました。



ご自宅作画もみなさん
いいサイクルが出来ています!!
さつも毎週見るのが楽しみです^^



やまのいさん、上手い!!
ハッチングテクニックも素晴らしいです!!
大野くんめっちゃ似てる(笑)


吉田さんも、モデルごとに
何枚も描いて持ってきてくださいました!!
立体感出てますね~~!!
素晴らしい!!



かのうさん、サプライズプレゼントとして作画されていた
ウェルカムボードが完成♡
今日お渡しになるそうです♪
素晴らしい出来栄えでした!
そして早めのバレンタイン頂きました♡
いつもおいしい手作りお菓子をありがとうございます♡^^


あっ!
お土産作画、すぎもとさんに先取りされちゃいました!
今週土曜に、おヒョイさんのカリカチュア
アップします^^
お楽しみに~☆

あま~いバレンタイン・カリカチュア♡

バレンタインまであと4日!
あま~いチョコも良いですが、
あま~~い似顔絵はいかが?



カリカチュア・ジャパン浅草本店では
バレンタインプレゼントも作れます^^
写真や携帯の写メからお描きできますよ♪

写真作画は
お一人様カラーで¥2,484~です。
メニュー色々ご用意しております♪

(写真のサンプルはアーティスト山上寿月 作です☆)

2017年2月7日火曜日

浅草本店 VS 北風小僧のカンタロウ。


かんたろ~~う!!

ここ数日北風が強い!!すごいです!
ビュービュー吹いてます!!

でも、
私たち浅草本店ガールズのほうが
もっと強い!!

的なヤツです!!
(笑)

左の副店長コバこと小林由実ちゃんと、
右の若き技術エースしゅうちゃんこと山上寿月(しゅう)ちゃん!!

本店レギュラーの元気な2人がいるからこそ、
さつの元気もドッカン爆発しております。
毎日全力で楽しい!!(笑)
30歳でもこんな感じなんだ。
何も変わらないですね。(笑)



先日関西メンバーが遊びに来てくれた時の↓^^


キャス・サガウェイとジジさん!

絵のタッチの個性の尖り方もさることながら、
キャラクターも尖ってます!
二人とも、ガンガン描いてますね。
わたしも負けないぞー!




強烈な技術力の光る、期待の21歳

アロマ西村。
あぶったりこすったりすると
イイニオイするのかなぁ。。。?

振ったらわりと何でもやってくれる彼。

絵がめっちゃ上手いだけじゃない…ナンテコッタ
西村くんから目が離せない!!




流行りの言葉を乱用するのは

あまり好きじゃないんですけど…
安定のメンバー、キムニイとシャカスAM。
また京都に行きたいーーーー!




二年坂店限定の、修学旅行生メニュー!

急いでたSEGAさんを
無理矢理引き留めて描きました。(笑)
短時間メニューですから。すぐですから。
まあまあ、お掛けください。


京都出張したとき、

SEGAさんと隣で描けたんですが、
めちゃめちゃ楽しかったんです。。。
SEGAさんのお客様へのコミュニケーションは、国宝級、必見必聴ですっ!






普段なかなか会えない関西エリアのアーティストが、本店に遊びに来てくれました!^^
囲っているのは、全員プロのアーティスト。
緊張するわっ!(笑)





体つきリクエストは、
「パーフェクトヒューマン」!
とっても可愛い、あのポーズ、やってくださいました♪ 



なんとご接待中だったそうで!(笑)
こんな接待は初めてです。(笑) 



ワークショップや教室にも遊びに来てくださった
さくらいさん☆
「はげしめ」にハマってらっしゃる様子!(笑)
次回マンドリンも描かせてください♪☆