2017年2月22日水曜日

「ベジェってる」!アメコミ風作画。


じゃんっ!!!


どん!!!


ば~~~~ん!!!!


オシャレですね~~~~!!!



本日のカリカチュア教室のテーマは「アメコミ風作画」!
極端な陰影をつけてカッコよく描いていただきました!

ちなみにタイトルの「ベジェってる」とは
やまのいさんが生み出した表現。
アドビイラストレーターなどをお使いの方はご存じでしょうか。。。
「ベジェ曲線」。
手描きではなかなか描けない美しいデジタル曲線のこと。

ベジェ曲線のようなキレイなラインを手描きで描けた!!
その瞬間を「ベジェってる」と言います。
(流行りますように。。。)



みなさん黙々と模写をしていただき、
最後は、文豪 芥川龍之介を描いていただきました!
すごい集中力でした!!


授業後、完成したホワイトボード作品壁に
みなさん惚れ惚れ。


みなさんの作品に舌を巻きながら
素直すぎる悔しさをにじませる くまくらさん!(笑)
の様子に思わず笑みが出る くらさん!!(笑)
楽しいです!!運動会みたい。(笑)




くまくらさんの作品ファイル、
たくさん絵が増えていてビックリ!!
たかはしさんの鉛筆スケッチ、そっくりですね~~!!
エグゼイドはお孫さんにねだられたそうです^^
無機質な感じがお上手!!先週のテーマですね^^



やまのいさんは、お土産作画のお題だった
哀川翔さんを、タイムボカンのカブトムシに乗っけて
描いてくださいました!!
哀川翔さんの大好きなカブトムシと車を
見事にコラボさせている素敵な絵~~!!
ご本人にいつか見てほしいですね♡^^




そしてそして!!
こちらのブログをご覧の生徒さんへ
改めましてご案内です♪

来週2月28日(火)に
弊社代表Kageが浅草本店にブースインします!
その日はさつ、小林由実、山上寿月もおりますよ♪

Kageのブースインは超超超レアです!
この機会をお見逃しなく♪

0 件のコメント: