2016年11月12日土曜日

今週のお土産コーナー!その36「大統領選の終わり」

  

第36回!


「教室のお土産コーナー」

今週のモデルは!

まさかこうなるとは…

ドナルド・トランプ新大統領
ヒラリー・クリントン元国務長官。



水曜のお昼クラス中にトランプ当確の報道があり、
そのあと私は若干のショック状態に陥ってました。笑


トランプ氏の失言や支持者への公約は
女性の権利、
LGBTの人の権利、
人種間の平等、
移民の受け入れ、
宗教の自由、
などなど、私が憧れているアメリカの要素を
根こそぎ変えてしまうんじゃないか
という不安を煽ります。

選挙の結果を見ると、海岸沿い以外は
ほぼ真っ赤、ほぼトランプサイドでしたね。
メディアの集まるイーストコースト、ハリウッド以外は
こんなにオバマ政権への不満が大きかったのか。
テレビではわかんなかったです。


ただ、ヒラリーも
黒い繫りや政治スキャンダルが多すぎたのですね。
トランプは支持しないけど、ヒラリーも嫌だ!
ってfacebookで書いてる友達も多かったです。

不思議なのは、
なぜサードパーティにはあそこまで注目がいかないんですかね?
ヒラリーに飽き飽きしてる人も多いし、
トランプなんて絶対嫌!って人も多いのに、
サードバーティはあそこまで支持率が低い。。。
デモクラシーの不思議。


日本人だし、今アメリカに住んでもないのになぜこんなに心配なのか笑
ああ、私って本当にアメリカ好きなんだなあと自覚したくらいです。笑
大きなインスピレーションをくれる文化があるんです。


I love you America!
I pray for the better change.

0 件のコメント: