2013年11月13日水曜日

ふう、良い本読んだ。

実は、私読書が苦手です。

そんな私が、
一冊2時間で読み上げた本がありますので、
嬉しさ余ってご紹介します。(笑)


コピーライター
佐々木圭一さん 著
「伝え方が9割」


有名な本だと思います。


多くの人に「絵を描くのって才能でしょ?」と言われるのに対して、
「いいえ、絵は知識とトレーニングです」と
普段から自信を持って言っている私。
会社で色んな教室を担当させていただき、
心からそれをお話しています。




そんな私、言葉に関しては苦手意識があり、
「良い言葉を言える人は、もともとセンスがあるんだ」
「もともとそういうの好きだからだろうな」
なーんて思っていました。
客観的にみたら、
同じ人物が発した言葉だと思うとオカシくて笑えますね。(笑)




言葉も、技術とトレーニングだそうです。


お仕事で言葉を考えなくてはいけないことがあるのですが、
なかなか上手くいかなくて困ってました。

良いタイミングで出会えました。
素直に学ぼうっと。

さて!お仕事、お仕事。


0 件のコメント: