2013年1月16日水曜日

充実休日☆

本日はお休みでした☆

お昼頃から浅草を出発して、中目黒、恵比寿と
下調べ無しで初入国。(?)
ちょっぴり散策しましたが、
目黒川沿い、火曜日で閉まっているカフェ多数(笑)、
恵比寿ガーデンプレイスに行こうと思ったら
地図も見ずに道を間違えて見事に30分迷子(爆笑)。

プチ傷心のなか、たどり着いたカフェにて読書しました。
ベストセラー1冊読読み終わりました☆
100ページほどの短い本です。数時間で読めます。

ダイヤモンド社より刊行の
「世界一やさしい 問題解決の授業」渡辺健介氏著。

この本に中学生の時に、いや小学校高学年のときにでも
出会えていたら(当時まだ出版されていませんが)
私は今頃本物の和製ビヨンセなってたかもしれません。
いやそれはどうかわかりませんが…笑

今年で26歳になるのですが、体当たりで突っ走って来た3年。
だんだんと体当たりが通じなくなってきました。
Kageさん、駒谷さんをはじめ、人生の先輩方からの助言を頂き、
本当に、勉強しようと思います。
1冊目、すごく良い巡り合わせでした。
感謝感謝。




飛び込みでデッサン教室にも参加してきました!
普段講師業をやらせていただいてますので、そういった面でも
勉強になると思い参加させていただきましたが、
ただただ生徒の身となり2時間熱中して描きました。笑

色鉛筆でリンゴのカラーデッサン。
誇張を利かせない絵は学生時代ぶりでしたが(笑)
やっぱり楽しかったです。絵が好きです。

2 件のコメント:

kosuke さんのコメント...

いい休日やねー!!

俺も休日の過ごし方見直さなー!!
いいなぁ〜デッサン!!

さつ (Satsu) さんのコメント...

こーちゃん

ええ休日でした!!
デッサン、久々にやったけどすごい新鮮だったよ!
まだ2回目行けてないけどね…笑
行くぜーーー