2010年12月21日火曜日

冬ライブはつづく

も〜〜い〜くつね〜る〜と〜〜〜〜、ヘイッ!
お〜しょ〜お〜が〜つ〜〜♪フー!!

お正月が来ますね。
時間の経過の早さにおののきつつ、クリスマス大繁忙期を迎えようとしております、
周りの人が気づかない程度の掠れ声になっている、さつです。
健康第一!!しっかり寝て食べて楽し忙し年末年始にそなえなくては!


12月初頭はかなり暖かかったですが、最近はめっきり寒くなって冬本番ですね。先日プロコース9期生さんたちが卒業を迎えました。私もちょうど1年前にドキドキしながらプロコースの4期の卒業を迎えたなあと、少しノスタルジックな気分になりました。あれから1年経ったなんて信じられませんね。3ヶ月くらいしか経ってない気になります。


さてノスタルジーは年末に本格的に浸ることにして、
ライブスケッチです!レツゴー!


ブログをやられている御客様。
体つきのリクエストはずばり、「ブログをやっているかんじで!」
3度目のカリカチュアを描かせて頂きました!
ありがとうございますー^^


一番時間が掛かった描写はお兄さんのヒゲです。
かなりキレイな密度で描けたんじゃないかと思います。
と言うとお姉さん大爆笑でした。ふふふ



短い期間に3度もリピートしていただき、
この日はご友人まで連れて来て下さいました!
初回は元気くんに、前回は高畑ショッピー姐さんに
描かれたテーマが裸繋がりだったそうです。

この美味しすぎるネタはテンドンするしかないでしょう!!
(浅草だけに)
私も裸系で描かせて頂きました!!
しかも1枚に3パターンも…!!!

表情はお客様のリクエストから、
向かって左から、楽しいお顔、ニュートラルなお顔、失敗して困ったお顔。
体つきは私が勝手に思いついた裸シリーズを並べました。
向かって左から、人魚、
「アダムとイブ」のアダム(だけどリンゴを持って頂きました)、雷様。

もうねえ……むちゃくちゃ楽しかったです。

またのご来店お待ちしております!!
(できればまた裸シリーズでお願い致します。)




色々と温めたいものが増えました。
かえりみて、欲張りくらいで丁度良いかなーと。


ムムム。まだまだ形にはなってませんが。
こういうのも面白いなーと思います。


日常の何気ないショット。



さて、先週から私も教育事業部の
カリカチュア教室に参加させていただいています!
上は教室で生徒さんが描いている様子をスケッチしました。
こちらについては後ほど詳しくお伝えいたします^^

1 件のコメント:

Jubhubmubfub さんのコメント...

I love the sketch of the co-worker girl. The triple naked guy is hilarious too. The goatee guy is awesome as well.