2010年8月28日土曜日

夏、体つき祭り

みなさんこんにちは。身長173cmの九州のアリエッティこと、さつです。
「人間に見られてはいけないっ!」はい。気が済みました。

最近のライブスケッチで、体つきのご注文を良くいただきました。
大変嬉しいです。さつはムチャブリ系のご注文が大好きなのです。
どんなお題が来るか分からない、そのスリルがたまりません。笑


お題「手の平で転がされてる系」
まんまです。笑 お手玉の勢いです。
実はこちらのカップルさんは、我々カリカチュアジャパンが非常にお世話になってます、某有名リピーター様「アニキ」さんの阪神タイガース仲間のお2人でした!今回で5、6枚目のコレクションに入れて頂きました!ありがとうございました〜^^



そしてこちら言わずもがな有名大リピーター様シズさんっ!!
お題は「猫娘な私」
周りの方から「猫娘に似てる」と言われたそうで、ほんとに似てますね。笑
秋から新しい挑戦を始められるシズさん。最高の船出をお祈りしております。
シズさん持ち前のエネルギーで、楽しいお店を創って下さい!
遊びに行かせて頂く日を楽しみにしております^^



こちらカンタービレなお二人!フィルハーモニーな愛ですね。
お兄さんがコントラバスを、お姉さんがスネアドラムをやられている交響楽団に所属されているお2人です。お子さんがお生まれになったら絶対音感とか持ってそうだなあと思いました。絶対に!!




はいそして、さつの大学時代からのベスフレ、リフレクソロジストの種ちゃんが個展を見に来てくれました〜♪体つきのお題は「任せるからなんか面白いヤツにしてっ!」ははは笑
その場に居なかったのですが、彼女のフランス人の彼氏を記憶で描きました。爆笑
手乗りマチュ〜〜!!!一度描いたことがあったので何となく覚えていたのですが、予想以上に本人ソックリになったので描きながら笑ってしまいました。笑 来月彼がまた日本に遊びに来るので、みんなで遊ぶのを楽しみにしているのです。


そして、facebookフレンドでリピーター様のMさん!
今回は
・「フツーの」お顔のみ(!!)+今まで現場で描いた事の無い背景
・「ラブバラードを歌うハードロックシンガーな私」
の2本立てでお描きさせて頂きました!
いや〜、やっぱり楽しいですね。
Mさんのムチャブリは何が来るか分かりません。笑 いつもありがとうございます!
ヤングドーナツとシゲキックスも美味しく頂きました。笑


この日有明スタジアムでプロレス観戦に行かれる前に立ち寄って下さったお2人!
お題は「プロレスラーなかんじで!」
ヒーロー役とヒ−ル役のご衣装でお描きしました。赤コーナーです。うふふ
佐々木健介選手の試合はいかがでしたか?^^

そしてそして!こちらも三重の大リピーター様、pinkradioさん!!
今回はチキンラーメンのキャラクターのヒヨコちゃんのウチワをお持ちになって
「こんなかんじで」とご注文いただきました。笑
久々に可愛いかんじでpinkradioさんをお描きさせて頂きました。
最近の2点が溶けるわ珍獣だわだったのですごく新鮮でした…笑



はじめてカリカチュアをトライして下さった地元ッティーのお三方!
高校時代からのお友達だそうです。
お題は「なんか超、家族っ!みたいなかんじでー!!」
お母さん役、兄妹役も割り振っていただいて、ノリノリでお描きさせて頂きました!
「仲良し家族」ということで、昭和のイメージが先行したため、お兄さんに十円ハゲを描きたい衝動に駆られましたが、寸での所で我慢出来ました。ふう。
いや〜、仲良しってすばらしい!今度スタジアムに遊びに行かせて下さいねー!^^

5 件のコメント:

Aaronphilby さんのコメント...

Great live work!

兄貴 さんのコメント...

仲間がお世話になりましたぁ~~~!!
ヾ(@^▽^@)ノ

ちゃくちゃくとカリカチュアファンを増やしてますからね!

私も近いうちお願いします(o^-')b

さつ (Satsu) さんのコメント...

>Aaron
Thanks Aaron!
btw I saw your work of Michael Cera and that was great!!

>兄貴さん
こちらこそいつもお世話になっております!カリカチュアを広めて下さってありがとうございます!!
私も描かせて頂くのを楽しみにしております〜!

NATSUK◎ さんのコメント...

超家族 


の絵好きです。

さつ (Satsu) さんのコメント...

>兄貴さん
先日はどうもありがとうございました!
そして…せっかく初めて描かせて頂いたのに写真を撮らせていただくのを忘れてました…ううう。。。。

>NATSUKOさん
ありがとうございます!!
でへへ。とっても楽しいお客様たちでした。