2010年6月17日木曜日

中学時代のアイドル

Shiina Ringo

3hours and a half
B5 colored paper (darker blue)
Artstix

「ギブス」の時です。椎名林檎が当時すごーくすごーく好きでした。歌詞はよくわかんないのもあったけれど、その「わかんなさ」にも憧れたし、メロディがすごくオリジナルなだあと思ってハマりました。ファーストアルバム、セカンドアルバムは曲の入れ替わりのタイミングまで覚えるくらい、それこそ毎日聞いてました。もう10年くらい経つのかなあ?この絵を期に、また林檎さんヘビロテです。

4 件のコメント:

NATSUK◎ さんのコメント...

おぉ〜〜〜林檎すごい!

上手いー。

私このPVで、ギターひきながら

一瞬カッ!と目を見開いて

般若みたいな顔する瞬間の林檎が好き。

そこで一時静止して写真撮った事ある笑

シバ さんのコメント...

NATUK@さん>>

さつサンのブログのコメントでからんじゃって、すみません!!

いやぁ~、コメント読んでたら、まさに、私も同じで、あの目を見開く瞬間好きで、何度も何度も見て、今もしっかり焼きついてますよぉぉぉ~!!

林檎さん、大好きですわぁ~!!


さつサン>>

どんどん新しい作品出来てきてますねぇ~!
すごいですぅ~☆
画材貧乏最高(笑)

さつ (Satsu) さんのコメント...

>ナツコさん☆
わーい!ありがとうございます♪

写真撮ったんですか!笑
ホクロ時代の林檎はよく目見開いてましたよね…

私はギブスのビデオの中で
「同じ日のこ〜とを〜思い出してぇええええ゛〜〜…」
って掠れ声のとこで白目剥くのが好きです。恐っ!笑


>シズさん
ありがとうございます〜!
今月こそは頑張ってお金残す工面をします!あー、でも次はトレース台が欲しいんですう。。。

最高☆

竹内かおり さんのコメント...

うおーサツのカラーペーパー良いねー!スゲースゲー!!リンゴさん雰囲気出てる〜!