2010年6月3日木曜日

ララライブスケッチッチー

横田基地カップルさん。ニュースで普天間問題など色々と揺れておりますが、こうやって一人一人顔をあわせてお話していると、相手の肩書きやレッテルやステレオタイプなんて吹っ飛んでしまうのです。ただちょっと世間話をしたり、お互いの略歴を話したりするだけですが、生のコミュニケーションとは暖かいものです。

…とマジメ風なコメントを書きましたが、このお客様たちとはバカ話しかしてません。笑 絵のウケもよかったです。笑


ドカーン!!
ラグビーをやられているお客様!優しそうでシャイそうな笑顔が素敵でした〜^^試合中の怪我のお話が聞いてて痛かったです。男子の闘争本能というのは、ちょっぴり理解しがたいものがあります。(だってさつは女の子だから…ほんとに。)



彼女さんのお誕生日に毎年赤れんがで描かれているというカップルさん!一昨年と去年はナツコ店長に描かれたそうです!^^今年は恐れ多くもさつがお描き差し上げました。さて来年は誰に??^^ありがとうございました!そしておめでとうございます!!


この日は赤れんがの2F店舗とインフォ前店舗にて、両方のカリカチュアを堪能していただいた素敵なご紳士。おヒゲを描くのが非常に楽しかったです。ぜひまた遊びにいらして下さい。



描き始めは誰もいなかったのに、気づいたらかなりのギャラリーが出来ていて、恥ずかしそうにされていたカップルさん。恥ずかしさもいっしょに、思い出に取っておいて下さったら嬉しいです。^^



来ましたー!!!ワンピースの体つきリクエストーーー!!ヒャッホーーー!!衣装は資料無しでお描きましたともーーー!!今度はゾロとかサンジとかでもお待ちしてます。フランキーとかブルックはまだ描いた事無いのでちょっと自信無いです。でもたぶんクロコダイルは描ける気がします。クハハハハハ


オーストラリアの方。お若く見えるのでギリギリ学生さんかなーと思ったらなんとこの道10年以上のベテラン建築家さんでした。ナツコさん作のこちらのサンプルをご覧になって「こんなかんじで渋谷入れてくれる?」とのリクエストでした。マルキューに腰掛けてピース。とても日本的なポーズです。


東京、三重間の遠距離カップルさん。やはり関西の方はコメントにスパイスが利いてて流石だなあといつも実感させられますね。絵をお見せした後、笑っては落ち着きまた笑うを繰り返されてまして、小さくガッツポーズしました。

3 件のコメント:

NATSUK◎ さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
NATSUK◎ さんのコメント...

おぉ〜〜!

引き継ぎ見て 私のリピーターさんて
どなたかしら…って思ってたら!!

めっちゃ覚えてまする。
毎回誕生日に来て頂いてるありがたきお客様。

もう1年かぁ!はや!


そして…
苦しめられた渋谷で
そんなリクエストあったなんて
なんだか苦労報われましたわー。

どちらも丁寧にリンク張ってくれて
ありがとうねん。

さつ (Satsu) さんのコメント...

>NATSUK◎さん
ナツコさんキッカケでたくさん描かせて頂きました(^▽^)柏の葉とか豊洲でもよくナツコさんリピーターさんをお描きさせてもらってますよ!

渋谷、ナツコさんのサンプルをチラチラ見ながら描かせてもらいました。お客様にも気に入っていただけたようで良かったです!^^

明日…というか今日赤れんがですね!よろしくお願いしマース!最近節約モードでJICAにご飯食べに行けなくて残念です。笑