2009年3月11日水曜日

主張Tシャツ




こないだゆーこさんといっしょにサルベーション・アーミーというクリスチャン・ボランティア系のusedショップに行って古Tを漁り、Tシャツ落書き計画を実行に移しました。

書いたのは
フロントに「蒲江人」とバックに「さつま汁」


蒲江とはあたくしのお里の名で、
「さつま汁」とは、うちの母ちゃんが得意で父ちゃんが好きな郷土料理。
焼いたカマスを骨から外して、スリコギで味噌とコネてペースト状にしたやつに、水(ダシやったっけ?)を加えてキュウリの薄い輪切りをまぜて、冷やしたものをごはんにかけて食べる夏の冷製料理でっす!あー食いてえ
たしか宮崎と鹿児島もあると思う?


日本語だから何て書いてるかわかんないだろう上に、
マニアックなローカルネタやし。
アメリカで蒲江とさつま汁を主張!!
へへへ、誰もわからんやろうけどさ!!う〜ん、それがゾクゾクゥ!

0 件のコメント: