2015年12月5日土曜日

日本似顔絵アーティスト協会主催  定期勉強会&大忘年会2015

昨日は日本似顔絵アーティスト協会主催
定期勉強会&大忘年会!

最高に勉強になり、
最高に楽しい1日でした。


勉強会、
第一部は
コピックマーカー製造の会社、
(株)トゥーマーカープロダクツの
大森さんより、
コピック製造の歴史をお聞きし、

第二部は
今年のJAPAN GRANDPRIX
総合優勝アーティスト、
高木さんのセミナー。
高木さん大好きです。
感覚が精度高く、正しく研ぎすまされてる、
そんな方だと思ってます。憧れます。

第三部は
全米カリカチュア業界最大手
カーマンズアートショップで
マネージャーをつとめる
ブライアン・オークスの
プレゼンとデモ。


5年ぶりにブライアンのライブ拝見!!
やっぱり、超ウマ。。。
ブライアンも感覚とがってるなぁー


いつもは話せない
社外のアーティストの方とも
たくさんお話お聞きし、
自分もたくさん喋らせて
いただきました。

作品に対する考え方、
大会に対する考え方、
感覚的な話。


社外のアーティストのみなさんからは
普段の自分の考え方とは
また全く違った意見や考え
が聞けたりして、すごく新鮮でした。
あの時間を共有させて頂き、とても感謝しました。



二次会では
笑いすぎで顔と喉が痛くなりました。
早朝会議があったため、
2:00AM に早退しましたものの、
後ろ髪引かれる思いでした。

あ、後ろ髪刈り上げたんだった。
テーヘー

昨日はお疲れ様でした!
ありがとうございました。

Had a mammoth-blast yesterday!!! 
Thank you very much everybody!!!






0 件のコメント: