2013年4月13日土曜日

笑っていいとも!!

 
 
昨日4月11日(木)、大変嬉しいことに、
弊社CJのアーティストが5人、
フジテレビ「笑っていいとも!」に出演させていただきました!!
 
新コーナー「イタズラ心のある似顔絵コンテスト」の
初回の出場メンバーとして、呼んでいただきました☆
 
 
 
メンバーは、
湾岸エリア エリアマネージャー 佐藤史織、
浅草エリア エリアマネージャー 須田恵司、
カリカチュア教室 メイン講師 斎藤篤、
渋谷ギフト店 店長 一之宮昂大、
そして私、 さつ でした。
 
 
制作時間に余裕はなかったですが、
それぞれの渾身の一枚を持って新宿アルタに9時前集合。
 
リハーサルではスタッフの方々が緻密に番組を組み立て、
とてもシビアに準備されている様子を伺いました。
国民的人気を誇る長寿番組です。
本気の凄みを感じました。
 
 
 
控室でコメントを考えたり、フリップを描いたりして
いると、あっと言う間に本番直前!
 
↑上の画像、生放送前の生CMです。
私たちの控室が、LiLiCoさんの控室の真裏
だったのですが、聞こえてくる生声に対して
数秒遅れて映るTV放送!!
異様な臨場感を感じました!
 
 
 
そして本番!!
生放送中は緊張して若干顔ひきつってましたが
嬉しい盛り上がりの連続でした!
 
 
 
そんな中さつがお描きしたのはこちら!
 
 
「肉食すぎるLiLiCo」!
 
 
↑これこれ!
LiLiCoさんとピース綾部さんが
シチュエーション再現をしてくださいました!!
制作中ず~~っとお二人の
ネット画像やらYoutube動画やらを
見つづけていたので、
嬉しくてたまらなかったです。(笑)
 
 
 ナイスバディのタイトルで煽って、
落とす斎藤さんの絵。(笑)
ははは!!LiLiCoさんに睨まれてる~~!!(笑)
最高です。
 
 
タモさんをはじめ、木曜レギュラーとゲストLiLiCoさんという
そうそうたるメンバー!!
これだけ大御所がそろい踏みとなると、
誰を見ていいのかわかりません。
 
鶴瓶さんが思ったより
小顔だったことが
印象深いです。(笑)
 
 
番組最後、いいとも選手権のあとで
いきなり恐竜登場!!
 
エンディングの「いいとも~!」のコールが終わり、
放送終了後、目の前にいた鶴瓶さんが私の方を振り向いて
「(恐竜が)LiLiCoさんみたい゛や゛な゛~~」
って声をかけてくださいました。
 
「そうですね」がとっさに出なくて
「あ…ありがとうございます!!!」と返してしまった私。
優しいお心づかいを感じたんです。勝手に…(笑)
 
 
 
三浦春馬さんとみんなで、一緒にフレームイン!
はしゃいでます。(笑)
 
 
 
 
生放送に参加することができ、
超有名番組の舞台裏を垣間見せて頂きました。
 
出演者の方の回転の速さや
ディレクターさんが指示している様子など、
多くをくみ取れた訳では無いかもしれませんが、
とても刺激になりました。
 
みなさん、これを毎日やってるんですよね。
芸能人がレギュラー番組○○本とかって、
ものすごいことなんですね。
 
やっぱり、テレビってすごい。
ものづくりってすごい。
 
 
カリカチュアも頑張るぞ!

1 件のコメント:

Sato さんのコメント...

Awesome, sugoi
Omedeto
i like your style