2012年10月16日火曜日

プロⅠ第18期終了!!!

プロ養成コースⅠ、第18期が終了しました!!

今期の最終競技会は初の試みで
冒頭に写真からの作画2点が入り、
7点の作画による競技となりました。




こちらが今期の最終競技会の壁!
 すべて1枚12分で作画されています。
写真から統一モデル2枚、
生の対面スケッチで5枚。

新本社の教室にて、初めての壁です。^^
総合的にレベルの高い壁となりました。

今期を振り返って思った事は、競争は1つの真理だということ。
当たり前のことですが、改めて。

一人でも多くの人から選ばれ、一番を目指す事。

どうやったら選んで貰えるのか、
周囲を見て、自分を見なおして、
作戦を立てて実行。検証。
その小さな積み重ねで人は強くなっていくのですね。
  

勝利の結果が全てではありません。
しかし勝つことを目指して行動することで、
自分自身を強くする。本気になる。
本気になる舞台があることは
とても価値のあるチャンスだと思います。
 








弊社の最終競技会で優勝しても、賞金も商品も、何も出てきません。笑
あるのはきっと名誉だけ。

(あ、あとアーティスト入社への最大のアピール
というのはあります。笑)
 
それでも、お仕事や学校の合間を縫って
みんなが本気になって取り組むプロ養成コース。 
私は、そんなプロコースに来てくださるみなさんが大好きですし、
日ごと上手くなっていく様子に、感謝と尊敬の念が湧いてきます。

みなさん、18期お疲れ様でした!
これからも、絵を描き続けて下さいね。^^

0 件のコメント: