2012年1月31日火曜日

プロ養成コース第15期!


先週21日からまた、弊社のプロ養成コース1の第15期が始動しました!

志気の高い11人のメンバーが集まりました。
初週から講師陣の期待がぐんと高まるようなコメントをたくさん聞く事ができました。現段階での絵を見ても、みなさんの真剣な眼差しを見ても、今から最終競技会が楽しみでなりません!

カリキュラムも、前期からの課題と改善案をうけて、
より良い内容に進化し続けています。第2週は情報量が一番多い週でした。
課題もドッサリです。
(みなさん頑張って!第3週、楽しみにしてます!)

何事もそうですが、「感覚」を育てるというのは全てが手探り。
数式のように瞬時にハッキリ答えが出るものではないので、
要は先達の言う事を理解し、信じて手を動かせるかどうか。
空振った瞬間も、ヒットが出た瞬間も、
しっかり省みて科学し、落とし込むことができるかどうかがキーです。

「良い」と思うもの、自分が「素敵だ」と反応するもの、
それらがどうして魅力的なのか、正しいのか、理由を考え抜いてみましょう。
セオリーを見つけ出す瞬間は非常に楽しい気持ちになります。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

さつ先生!

私は理系のためか、"感覚を掴む"というのがニブイ傾向があります。
今はまだ、良いライン良いライクネスをアウトプットするのが難しいです。
しかし、とにかくやってみます。
やって、たくさんの質問や疑問が生まれるようにします!その疑問を1つ1つ解決し、積み上げていくようにします!

アドバイスとも言えるブログをUPしてくださってありがとうございます!励みになります!

次回もよろしくお願いします!

15期 山下

さつ (Satsu) さんのコメント...

>山下さん
けいくん!

エネルギー溢れるコメントを、ありがとうございます!

感覚は掴めた時しか、「あっ!掴めた!」というのがわからないので、不安になって手が止まってしまう人もいますが、私たち講師陣がいますから^^ぜひぜひ、わからないときは気軽に何でも聞いてくださいね!

積み上がった3月が楽しみです!!

ではでは、また土曜日に☆


さつ