2010年9月29日水曜日

パリス

今月は「風刺画」が描きたくて、
おバカなエピソードたっぷりのナイスモデルを選んでみました。
結構毒利かせて物を言いたかったのですが、
ま〜〜、中々思い描いた様にスラスラとはいかず。笑
結論:まだまだまだまだ…すんげぇ、ブルーヒップ!!

絵を描いていくのは苦悩の連続です。
ヒラメキだけで処理できるのは本当に最初の方だけで、
残りは制約だらけのパズルのような組み立て作業だったりします。
経験不足、能力不足のために時間不足に陥ってしまったり、
アイデアは良いと思ってたのに、出来上がりに悔しい思いをしたり。
今回のは正直言ってしまうと、全くそんなかんじでした。
私の頭の中にあった完成予想図は上の絵の何倍も格好良かったんです。笑
背景のひとつひとつの装飾に意味を持たせて、
パリス・ヒルトンのポーズにも、小物にも皮肉を込めて…
これが予定どおりにいけばスゴイ絵になる、
とワクワクしながら描き始めました。
時間不足でこうするしか無くなってしまって非常に悔しい。
むう。難しいですな。

私の目指すカリカチュアは、原義でもある「風刺画」です。
カッコいい絵が描きたい!

0 件のコメント: