2010年9月15日水曜日

現場絵とイモムシとロックウェル

みなさんケパサ!!案外センシティブガール、さつです。
最近メッキリと涼しくなりましたね!過ごしやすくていいです〜^^
ではでは最近のライブスケッチです!Here it goes!

大変お世話になっております、リピーターのMさん!!M様っ!!様様!!!
今回のお題は「ロデオ中のカウガールな私」でした。
いや〜、またまたナイス無茶ブリいただきましたよ〜!
しかも今回は非常に動的なお題でとっても楽しかったです!
ありがとうございましたMさーん!!ではまた後ほどfacebookにて…笑

阿波踊りをやられているお客様!
NHKでお盆に見ていたVTRのおかげで資料無しでお描きできました。笑



大阪からのお客様!なんと某有名芸人エージェンシY本さんの社員さんカップルさんでした!
サンプルの浜ちゃん松ちゃんをご覧になって「あっダウンタウンさんや」
とサン付けで呼ばれたのが印象的でした。
さつは小学生のころ新喜劇大好き少女だったんですよ。
藤井隆さんと島田珠代姐さんに強い憧れを持っていました。
なのでお2人のお仕事を知って大興奮のさつでした。
カリカチュア・ジャパン大阪進出の際はよろしくお願いしますー!

こんがり焼けたお姉さん。夜型渋谷系!!
この日はお友達の期待を裏切る為に2人で超らしからぬ街で遊ぶ、と決めて
浅草にいらしていたらしいです。素敵な反骨精神です。笑


スクール同期、4期生のヨッシーがブースに来てくれました!!!
カリカチュアのモデルさんとしては「ホームランボール」のような彼です。
背中お大事に!!!


バイクでやってきてくださったお2人!!
イージーライダーな雰囲気のお姉さんがとっても愛らしかったです。


国際カップル2連チャン!!
まずは英日カップルのお2人!!
お題は文字入れしてあるとおり、「海賊と人魚姫のカップル」で!
連れ去るシーンにしました。

こちらは日露カップルのお2人ー!
ご両親へのプレゼント用のウェルカムボードを描かせて頂きました!
「ユーモラスなボード」を強く希望されたお兄さんのリクエストにより、
お兄さんを龍馬風な侍姿に、
ロシア出身のお姉さんをマトリョーシカから登場させてみました。





↑同僚のらふぃっくこと塩澤さんがデモンストレーションで描いてくれました!
「バグズライフ」に出て来る芋虫の体つきです。
気持ち悪いんですが、すんげえハマってます。。。笑




最近画集を読んでます。アメリカ史上、最も愛された絵描き、ノーマン・ロックウェル。

0 件のコメント: