2009年4月29日水曜日

スーザン・ボイル


ちょっと出遅れですが、イギリスのタレントショー番組で見出され、たちまちインターネットセンセーションで世界的有名人になっちゃった”天使の歌声”のおばさん、スーザン・ボイルを描きました。おまけに毒舌審査員、本業音楽プロデューサーのサイモン・カウウェルも。

日本語字幕つきの動画はこちら

2009年4月27日月曜日

ひー!寝過ごした

風邪気味だった先週はかなり授業を休んだ。 
週3回ある授業日で、丸一日と半日休んでしまったので、 
ちょっとよくなった今週こそは、またがんばるぞ!と思ったのに、 

7時きっかりに食堂に行ってもりもり朝ごはんを食べて、 
部屋に帰って歯磨きして「あ、まだ30分あるじゃーん」と思い、 
目覚ましを7時50分にして二度寝して 

起きたら9時半だった。授業2個逃した。 

タイマー時刻合わせたのにOFFになってたー 
漫画みたい!あほかーしゅんみんあかつきをおぼえず 




ところで 

先週、あれもう先々週だっけ? 
ファイタウというお気に入りのフラタニティハウスで行われたイベントで 
エアギター大会があって、見に行きました。 
内容はエアギターというよりも、ソロリティの女の子たちがダンスを披露したり 
ラッパー軍団がパフォーマンスしたりというもの。プチ文化祭みたいな。 
9時からはじまると聞いていたのだけど、20分たってもなかなかはじまらない。 
「適当な時間感覚がアメリカらしくていいなあ」と思っていたら 
ファイタウブラザーの一人が寄ってきて、 
「お願いがある。Youtubeできみのビデオ見たんだけど、 
 Single Ladiesやってくれない?」と誘ってきた。 



Single Ladiesの私のビデオとは、
この冬休みにキャンパスに一人で篭ってたときに、「何か楽しく体動かなさないと」
ということではじめたビヨンセのシングル、「Single Ladies」のダンスビデオ!!!

そしてこっちが私のダンスビデオ(さつきちブログでダンスのほう出すの初めてやな…)

打倒☆和製ビヨンセこと渡辺直美!!
自分で言うのは何だけれども、結構正確に動きコピーできてるはず。笑

そしてこちら私がひそかにライバル視していたファンダンサー、シェーン・マルカドのテレビ出演



話は戻って、
彼の思惑的にはステージの間が持たなかったので、 
ようは前説みたいなかんじで場持たせがほしかったのでしょう。 

私は「えー!もうあんまり振り付け覚えてないよ!」とかいいつつ 
目立つの好きなので承諾。(するんかい!という) 
でも軽く100人くらいはいただろう観客の前に 
一人で、しかも練習無しで立つ勇気が無かったので、 
まわりにいた酔っ払いっぽい女の子たちを無理やり説得して 
即席ダンサー獲得!!(名前も知らない) 

ということで適当にビヨンセ踊ってきました。 
まあなんとも切れの無い動きでしたが、 

アメリカ人は日本人よりも素人ダンスのクオリティに対してハードル低めなので 

笑 

適当に動いても結構盛り上がってくれて助かりました☆ 

ダンスが終わってビヨお決まりのキメポーズするやいなや 
頼んできた男の子ががっつり飛び込みハグをくれて、 
いたたまれない気持ちは半減でした。よかったよかった 

あれから1週間以上たつのですが、 
知らない子からも「ねえSingle Ladiesやった子でしょ?あれすごかったよー!」 
って時々声がかかります。 
やってよかったかな!うんうん 
ビヨンセー!!あいしてるーーーー!! 



そしてきっとその晩遊びすぎて風邪をこじらせたんだと思う。 
まあ治りかけてるからいいや。 

…豚インフルエンザ? 



こらー!いやいやいや 

今日はお昼から類人猿暗記テストです。ホモ・ハイデルベルゲンシスの骨!! 
気味悪い顔!

2009年4月22日水曜日

そろそろアメリカン年度末

今日ポートフォリオ用の写真の取り方を教えてもらい、この10ヶ月で描いた作品たちをバシャバシャと撮影してきました。これがなかなか楽しかった。性能のいいカメラと照明使わしてもらったー!ニコンはすごいのう!ところでNikonは英語では「ナイコン」「ナイケン」とか発音します。

何点かブログにのせまーす。前載せたやつと何点かかぶってるけど、カメラの性能と照明のセッティングでこんなに違うということを主張します。全然ちがーう!

ヌードデッサンをこのブログに載せるか載せるまいかで悩むところ。…いま載せてないけどそのうち全開なやつを載せるかもしれません。べついいいよね。人体美よ。

手と手のしわとしわをあわせてしあわせーなーむー


自画像/2008のストレートヘア


自画像/2009のチリチリヘア・カムバック


ブロッコリーのクロース・ショットから思いついたデコりパターン


センター大学のJay-Z、ジャズモン。
いや、それは言いすぎやろう。気のいいやつです。


なんかちょっと漫画っぽい。漫画絵出身の匂いは抜けきれない。


らん、らんらららん裸んらん、らん、らんらららー…


このポーズきつそうでした。
2時間半セッション×3回くらいこの姿勢リクエストされていた。
彼にMVPを!!


アイデア


白黒で


モデルは県大からいっしょに来ているユウコさん。Tシャツ仲間。
クリムトのような装飾がしたくてですね。
いやー、真似したくても真似できねーよなー。

2009年4月13日月曜日

あと1ヶ月強

アメリカ生活残りあとそんぐらい!

もう正直早く日本帰りたい!日本恋しいよー!大分に帰りたい!セブンのおにぎりとかジャンプの立ち読みとか山口市内のサイクリングとか色々したいよー!YOUMETOWNに行きたいーーーーー!笑


ああ、勉強もあとちょっと。もうこの学期終わったら楽になるんだーと思ってがんばろっと!
類人猿の骨の名前が覚えられなくてやになります!ちきしょ!!宗教学はいいかんじ。この間は鎌倉時代にでてきた6人くらいの仏教の宗派とその祖の名前が出てきて、「おお、これやったやった!」と。ラッキー、I AM JAPANESE.
来週中にアートクラスの発表会があって、油絵と、ガラスと、陶芸のクラスをとった生徒たちが作品を一挙に展示します。私も何点か出す予定。あ、一個仕上げんと。