2012年5月9日水曜日

「びびんこTV」しゃべったけん!描いたけん!

みなさん!どげえしよんのなー!
(大分弁でwhat's up?元気?という意味です。)(か?)
昨夜Ustream番組「びびんこTV」初回放送に参加させていただいたので
そちらの報告ブログを!!大分弁で!
ちょっとやるけん、読みにきーと思うけど読んでな〜!
大分んシ以外意味わからんかってもしょーがねーかなー!笑
こげなブログ描いて会社んシに怒られるかもしらんけど
それはそれでもう…笑

ゆんべ(昨夜)は世田谷区は渋谷から田園都市線で1駅の池尻大橋ちゅうとこの
スタジオでネット番組の「びびんこTV」でトークさしてもらったんよー

メンバーが、MCに元ヤクルトスワローズ大投手 川崎憲次郎さんやろ、
元TOS(テレビ大分)でお天気お姉さんしちょったサトピーさん、
ゲストに「惚れてまうやろー!」Wエンジンのえとう窓口さん、
えとうさん言われる方の人な!
ほんでなんと、日本の女性バンド牽引的存在
SHOW-YAの ボーカリスト寺田恵子さん!

※寺田さんは大分人やねえで千葉の人なんやけど、
川崎さんが「出て?」って言うたら「イイヨー」で
出てくださったんやて!!大物やにー軽い!!笑

この豪華面々に何故かカリカチュアアーティストとしてさつも
出さしてもらったんよーー!どげーなこれ!!
ぼっかよーだいや(あれまあ、すごいなあ の意)

これな、この人らで。すげえなあ。

公開生放送で、どげな感じでやるんかホント直前まで知らんかったんやけど、
ステージ上でイス座ってお客さんがおる前でフリートークで2時間。
喋りたくじったで。大分弁でな。私、佐伯市蒲江代表。サウス!!笑

主に大分のウマイもんとか、方言の由来の話で盛り上がったんやけど、
(あとカンタロミミズとビワ盗る話で 笑)
さすがカメラとか人前でトークしてきちょる人たちって
ほんと頭の回転がはえーでなー。
私カリカチュアの講師はやらしてもらいよるけど、
トークはそらまあシロートやけ、もう相槌うつんで精一杯よー。
下手にいらんこつ言うて迷惑かけたらいけんと思うてから、
わー、緊張したけんど、
大分弁やったけちょいちょい喋らしてもろうたよ☆笑


ほいでな、私が今回呼ばれた理由!
カリカチュア紹介さしてもろうた!!
大分弁で「カリカチュアの定義」言うたんやー。
プロコースでいつも生徒さんに説明する定義な、

「カリカチュアっちゅんは、
ただ似せるだけの絵やのうて、
外見の特徴と内面の個性な、性格とか雰囲気とかも交えて
 誇張、デザイン、ユーモアを使って
どうくって表現する絵なんよー」

大分弁で言うたけん、なんか新鮮やった。笑

生放送中にステージでカリカチュア描かしてもろうたんでー!!
川崎さん描かしてもろうた☆
こないだのプチ県人会んときより
相当どうくって(ふざけて)描いてしもうた。

勢いつけて描いたけん、
「あー、もう目ぇ描かんでもいいか」
ってなった。


ほんとに、器の大きいシやけ、やらしてもろうたんじゃー


2時間!あっと言う間やったけど、
ほんとに良い経験さしてもろうたよ!
みなさんありがとうございました!

ほいたらさつのミーハー2ショット集見てやー
うん、有名人と写真撮ってから、
自慢よ自慢、よかろうて。






収録が終わって解散したんが0時前後やったけ、銀座線の終電
逃してしもうた。ほいたらサトピーさんが
「うち泊まりゃいーが! 」って
泊まらしてくれたんよ!
ぼーか、大分んしこれやけーのー。人が良いわ〜。


お夜食に代官山のオシャレなおでん屋さんに連れて行ってもろうた。
ば〜!東京ってこげなおでん屋さんがあるもんよの〜!
しかも相当うめかったで!
「ちくわぶ」生まれて初めて食うたし。
みんな知っちょん?ちくわぶって。
ちょっと団子汁のだんごみたいやったよ。


ほいでまた、お茶漬けが最高やった。
サトピー姉さん、お邪魔しました。><

0 件のコメント: