卒業式は朝9時45分集合で、その日は7時に起きて余裕を持って朝ごはんを食べ、お風呂に入り、準備万端、余裕のよっちゃんで式を迎えようと思っていました。
お風呂を出て、耳掃除をし、 気持ちよくなってちょっと強めに掻いていたら、 耳の中で綿棒の頭のとこだけポッキリ折れて取れなくなりました。
内心、ウケた。笑
「えーなに自分卒業式の朝に綿棒耳に詰まらせてんのマジウケルー」 的な。ね。
隣の部屋に行ってたねちゃんに「綿棒が詰まってるんだけど、取れそうなら取ってくれ」と言いました。が、なかなか奥のほうにあったようで…。万が一鼓膜の方まで行っちゃったら、彼女にトラウマを背負わせかねないので(笑)、学校の保健室に行くことにしました。
保健室の先生も「なんじゃそりゃ」みたいな反応で、朝イチの笑いをとれました。でも耳用のピンセットじゃなきゃ届かないところだったようで、「とりあえず大人しく卒業式出てから耳鼻科で取って貰いなさい」と、的確な指示をいただきました。ところで県大の保健室の先生、大好き☆
ということで、左耳に綿棒が詰まったまま卒業証書をいただきました。
式が終わって耳鼻科に行くと、「あ~はまってますね。」と言われ、先生の顔見て30秒経たないうちにいとも簡単に綿棒除去。そして初診だったから1450円ふんだくられた。
くそーーー!!初診って!
てかピンセット耳に突っ込むだけを初診とカウントするのか!!!
とは面と向かって言えなかったけどーーーー!!!笑
そして、奥のほうに溜まっている耳垢があると思うから、
取ってくださいと回りくどく頼んだら、やんわり断られた。
一生忘れない。あの卒業式。あの綿棒。あの耳医者。
0 件のコメント:
コメントを投稿