2010年11月17日水曜日

世界大会 まずは結果報告!!



みなさまー!14日の午後10時半、
出来たてピチピチの羽田空港国際線から本橋さん、Koshirockさんと共に
無事帰国致しました。
あなたのもののけ姫、さつです。

今回はInternational Society of Caricature Artist、通称ISCA(イスカ)主催、
11月7日〜12日米国はラスベガスにて開催された
カリカチュアの世界大会に参加しました。

この世界大会は1年に1度、アメリカのどこかの州で開かれている競技会です。
参加者は、アマチュア、プロ、マスターズとレベルも幅広く、本場米国のカリカチュア激戦区の売れっ子アーティストたちや、米紙Rolliong StonesやTIMES、MAD Magazineなど有名雑誌の表紙イラストやレビューイラストを手掛けるトップクラスのアーティストもちらほらいたりします。なななんてゴウジャス。

今大会では例年よりも大御所アーティストの数は少なかった様ですが、世界中から数多くの強豪ニューフェイスたちが参加する大混戦となりました。




ではまずは結果のご報告から!!

我々カリカチュア・ジャパンはチーム全体で総合トップテン、部門賞あわせて14部門もの入賞を果たしました。じゅっ、じゅうよん!!詳細は…

本間さんがなんと総合1位を獲得!!
その他にもカラーリング部門1位ライクネス競技3位、
ギャラリー部門3位作品部門9位10位を受賞!!

本橋さん体つき部門2位受賞!

Koshirockさん総合9位作品部門8位を受賞!

私さつは総合4位作品部門1位2位(超ビックリしました)、
カラーリング部門3位、そして新人賞を受賞しました!

本当に、自分でもビックリしすぎて心臓爆発するかと思いました。
壇上に上がった時は結構パニックであんまり何したか覚えてないですが、
その後たくさんの人におめでとうを貰い、笑顔を貰ってハグを貰って、
それをキッカケにお話しができた憧れのアーティストもいたりで、
とても幸せでした。「好き」追っかけ続けて、頑張って、
本当に良かったと思った瞬間でした。

今後はこれらの頂いた賞のネームバリユーに見合うだけ、
自分の技術や中身を育てていかないとな、というのが正直な気持ちです。
だから、まだ少々緊張しております。笑


自分の受賞を含めてやっぱりとびきり感動したのは、本間さんの総合優勝!!世界1位です!!彼は連日本社に泊まり込み、仕事をしていました。私たち現場アーティストが営業終了後も、家に帰らず…何故この人は倒れないんだろう、と不思議になるくらいの仕事ぶりでした。きっと世界大会へ向けての練習時間や余裕なんて全然なかったと思います。
弊社ではKageさんに続く2人目の世界チャンピオンです。次回では彼はもうマスターズへの出場となります。本当に感動です。

本間さんだけではありません、店舗統括マネージャーの本橋さん(ディア・マネージャー、たまにはゆっくり休んで下さい。)、ラクーア店長Koshirockさん、そして入社約半年の新星、同志、宮城コウちゃん。そして、我々の代表、Kageさん。みなさん本当にお疲れ様でした。そして、大会中現場を守ってくれたCJ店長陣、アーティスト陣、本当にありがとうございました!

弊社のアーティストはみんなみんな本当に仕事をします。
休みでも絵を描きます。寝ません。笑
日頃の頑張りを側で見て、大会会場で制作に向かう様子を見て、
うちの会社は世界一だと思いました。
おこがましいけど本心です。

私実は個人主義な気質で、
チーム戦だとか連携プレーだとかは苦手なほうなのですが、
カリカチュア・ジャパンに入ってから、
チームの素晴らしさ大切さを学んだ気がします。
仲間がいるから頑張れました。

心からこのチームを、会社を、本当に誇りに思います。感謝しています。


そしてこの場をお借りして、
日頃から応援を頂いているお客様方、ヘビーリピーターの皆様、
スクール生徒のみなさん、ブロガーのみなさん、

私たちがこうやって結果を出せたのも、
みなさんのご利用、ご声援、サポートあっての事です。
本当に本当に、ありがとうございます。
今後とも、精進して参ります故、よろしくお願いします!!(^▽^)/


じゃあ次の記事は作品について書きます。な、長ーっ!!

4 件のコメント:

yoshihara noboru さんのコメント...

本当におめでとうございます。ぷろになってから1年で4位を取ったのですよね。すごいです。実はさつさんの作品が好きてたまに模写して練習しています。どんどん公開してくださいね。

一期生の吉原より

SHIZU☆ さんのコメント...

さつサン☆
お帰りなさい!!

皆さんの本当に素晴らしい活躍、
鳥肌モノです!!
本当におめでとうございます。

日本で一週間、PCの前で絵を描きながら、結果が気になって気になって、ソワソワしておりました。

これからも、カリカチュアを愛し、カリカチュアジャパンで羽ばたいていってくださいね!!

あたしも、一生懸命頑張ります。
アイラブ、カリカチュア☆

こん さんのコメント...

もう・・・イジれないな・・・(笑)

本っ当におめでとうございます!!!!

さつ (Satsu) さんのコメント...

>yoshihara san
ありがとうございます!!
これからも頑張りますので、またヴィーナスへ遊びにいらして下さいね♪^^
模写して下さってるなんて大変光栄です!!私ももっともっと上手くなる日々精進します。

>SHIZU★ san
ただいまにございます〜〜〜〜!!
私も、このチームで本当によかったです。一緒に描いていて感動しました。応援ありがとうございます!!
またシズさんの新作を見るの楽しみにしています!そして、アマチュア王決定戦、ご武運を祈っております!!!>▽< See you on 23rd!!

>こんさん
えっ、そんなのイヤッ!!

どうもありがとうございます!!
パパさんライフはいかがですか〜?♪