2010年4月6日火曜日

店舗色々!ライブスケッチ

カリカチュア・ジャパンのライブ店舗は都内・千葉・神奈川に現在8店舗が展開しており、浅草本店以外はそれぞれショッピングモールや、遊園地、水族館など様々な商業施設にブースインさせて頂いています。ちょっと前まで出勤時に乗り換えを間違えないか毎日ハラハラしながら電車に乗っていましたが、だんだんと「出勤先がいっぱいあるの、楽しいなあ」と思いはじめました。

施設ごとにお客様の年齢層が違ったり、お目当てに来て下さる目的が違ったりしますが、「今日はカリカチュアを描いてもらいにココ来たんです〜!」と言って下さるお客様、本当にたくさんいらっしゃいます。とってもとっても嬉しい事ですね。

まだまだ浸透度の低い「カリカチュア」という単語ですが、ブース看板やホームページやテレビ放映をご覧になって、「なんだこの絵、面白い!」とワクワクしながら店舗に足を運んで下さるお客様がたくさんおられます。そんなお客様に一人でも大喜びして頂ける事を目標に、毎日絵を描いています。


東京ドームシティLaQuaでのお客様。
かなり長い期間、カリカチュアをゲットするのを待たれていたようで、入籍直後にブースにいらっしゃって下さいました。結婚式のデコレーションのテーマにされるという4つ葉のクローバーと、自転車でというリクエストでした。お幸せに☆


横浜赤れんが倉庫でのお客様。介護士カップルさん!とっても和やかで優しそう〜なお2人でしたが、お兄さんの質問の返しに、ギンギラユーモアセンスを感じていたさつです。


浅草本店でのお客様。アラブ首長国連邦からお越しでした。日本旅行で連日ショッピングを楽しまれたそうで、翌日帰国される前に日本土産カリカチュアを!「歯を矯正してるの描いて!」とのリクエストでした。私お客様で初めて矯正描かせてもらいましたよ〜☆モデル写真はお口閉じられてますけど…はは。姪っ子さんたちのお写真からも数点描かせてもらいました。


お台場ヴィーナスフォートでのお客様。スウェーデンで経済学の教授をされているそうです。ご一家3人で来られてて、全員で1枚カラーと、さらにお父様が1枚、娘さんが1枚ゲットされていきました。

東京、さらには日本が新たな「世界規模のカリカチュアのメッカ」になったらすごくクールだなと思います。どうですかね!ひひ



お台場、東京ジョイポリスでのお客様。旧ドリカム構成のお3方は、左のお兄さんとお姉さんが2卵生の双子さんで、右のお兄さんが中学からのお友達。ちなみに左のお兄さんはプロのキックボクサー、お姉さんは事務をされてて、右のお兄さんが職人さんだそうです。そんな皆さんを1人ずつ爆笑させてった私のガン見観察。この顔は誇りにございます。



こちらもジョイポリスでのお客様。夜遊びに来て下さったので夜景でお描きしました。あっ!そういえばお話してたお台場のレーザー夜景お魚ショー、まだ見れてないです。。。;;見たいなー;;

0 件のコメント: