2009年10月27日火曜日

ワクワクライフ

おお、時が過ぎるのが早いですね。東京に来てもう1週間経ちます。
ビックリ!元気です!ビックリゲンキー!!



◎プロコース◎
先日土曜日にプロ養成コースがはじまりました。
http://www.caricature-japan.com/
カリカチュア・ジャパンという会社にこれから2ヶ月間毎週土曜日に
3時間カリカチュアを勉強しに行きます。宿題も出てるよ!
ほんとに、良い意味でまだまだ学生気分です。
「学ぶ」のはワクワクします。

思っているように線が引けなかったり、
イメージ通りに行かないこともあるけど、
それでも何かを掴んだときの快感がたまりません。やめらんね!

自分が今まで独学で、見よう見まねで描いていた似顔絵のテクニック(持ってるのかどうかは自分でもアヤフヤなんだけど)、感覚的にしか捉えていなかったものが、社長Kageさん、リードアーティストの成田さん、直々の解説(すごくゴージャスな授業…☆)やテキストによって、言語化されて入ってくるのがとても新鮮で嬉しく、楽しく、エキサイティングです。

まだまだ全然、手がついて行かないけど、
楽しさが出来ない時の悔しさを完全に凌駕してます。笑
3時間あっという間でした。来週も楽しみです。宿題がんばるぞー!


◎ウェルカムボード◎
今日1枚仕上げました。明日送ります!
東京で初☆ウェルカムボード。ノリノリで描けて楽しかったです!
依頼主さんは高校の同級生。当時は共通の友人がいるくらいで、
すごく近い友達という訳ではなかったけれど、
彼女が結婚式を上げる前にメールをくれました。

私のホームページ見てくれてて、ボードを描いてほしいと。。。
今までも何人か友人のボードは描いてきましたが、
その度に「私のこと覚えててくれたんだ〜」とすごく嬉しくなります。
意外な人がホームページを見ててくれたり。
「見てるよ〜」って教えてくれたり。
本当に嬉しいです。これは言い表せれない!

もう学校終わったし、『絵漬け』な毎日が可能なので、
どんどん描こうと思います。
出版の仕事が終わったらバイトもしようかな。
スーパーのレジ打ちとかならできるかも。
もしかしたらまた某大手ハンバーガーチェーンもあるかも…
ああああそれはイヤかも!!笑



◎心鍛わる◎
さて新居生活も5日すぎましたが、私はある数をカウントしています。
遭遇回数。4回/5日。
何の?

ゴで始まってリで終わる
黒光りする
一見カブトムシのメスがペチャっとなった感じのアイツ…

うんまあゴキちゃんなのですけど。
出るだろうということはわかってましたさ。
だってここ安いし共同やもん!笑

初回は3cmくらいの成虫でした、自室に参上。
その日はちょうどプロ養成コースから帰ってきた直後。
運悪いよ、ゴキ。私あの日コース直後、アドレナリン出まくりで
ゴキごときに叫ぶようなテンションじゃなかった。
ヒールを入れて持ってきた靴箱でパーン!!です。即死。

2度目は台所で、ベイビーゴキに遭遇。
調理前、側にあったヤカンの底でカーン!!です。即死。

3度目はまた自室で、バナナを食べてる最中に見つけて、
バナナ片手にすぐスリッパを振りかざしましたが、
今回は隙間に逃亡される。チッ

4度目はまた台所。ヤカン!!カーン!!!即死。


もうゾワっともしないんだよね。ほぼ毎日会ってるから…
「あ、またおった」くらいで。

「Oh hello there!」と英語であいさつしてから殺しにかかります。
ホイホイ買った方がいいかな。





あ、英語といえば、
今日知り合ったお隣さんはアフリカのウガンダ出身の方でした。
ぱっと見、日本人にもいそうな外見だったので外国人の方だってわかんなかった。
やっぱり外見じゃ国籍なんて全然わかんない。

なんだこのシメは。笑

0 件のコメント: