2009年6月2日火曜日

ただいマンモス

帰国しましたー!!
ただいま日本ーただいま山口ーただいま大分ーただいま蒲江ー!!

センター大学で学業が5月20日くらいだっけ?に終わって、3日ほど荷物まとめたり友達に挨拶にいったりしながらケンタッキーとお別れし、23日から28日までニューヨークで金に糸目をつけずに遊んでまいりました。将来がんばれ奨学金借金王!!笑 NY旅日記はまた詳しく書きます☆

そしてアメリカ時間の28日正午にJFK空港から出国し、約13時間のフライトを経て日本時間の29日午後3時半頃成田空港から帰国。心配していた豚インフルエンザ検疫もそこまで時間を取らず、30分くらいで完全に日本入国。

その日はもう遅いから、当初は東京に1泊してから山口まで帰ろうと思っていたのですが、友達に早く会いたくて、成田から東京駅に直行しました。NYから帰ってきた直後だったので、日本の働くお父さんたちのスーツが黒系一色なことに逆カルチャーショックを受けました。2年前初めて東京に来た時はすげーカラフルに見えた東京駅がモノトーンに見えました。そして6時頃新幹線に乗って、新山口までウトウトしながら帰りつきました。この時点で夜10時半くらい?それからローカル線に乗って大学周辺まで帰ってきたのが11時半くらい。

そして、実は友達で半ルームメイトのたねちゃんにドッキリ帰国をかましてやろうと計画していて、4月に飛行機のチケット予約した時点で、5月31日に帰国すると嘘をついていました。そして、黙って帰国!

そんなこんなでドッキリ帰国を実行すべく、夜中11時半にアパートの元自室/現たねちゃんの部屋の玄関のドアをノックノック!!(ドキドキ)…返事なし。部屋の電気は付いていたので風呂かバイトかなーと思い、重いスーツケースをドアの前に放置し(山口市宮野ならではできること 爆笑)、ジョイフルで時間を潰しに行きました。ジョイフルにたまっている県大生らしき女の子たちに変人を見られるような目で見られ、(カッコが日本人ぽくなかったらしい。笑)偶然にもサークルの後輩たちに遭遇、アメリカどうでしたかーって聞かれたり、県大最近どうー?って聞いたり。

そして夜1時、ジョイフル閉店で追い出されたので仕方なくまた自宅へ。そしたら中からキャイキャイ声が聞こえてきたので、もう一度ドアをノックノック!!戸が開くや否や「きゃーーーーー!!」と黄色い声で叫ぶたねちゃん。笑 そうそう、このかんじを期待してたんです。

彼女が言うことには、風呂に入ってた1時間弱でドアの前にでっかい不審なスーツケースが夜中に届いてて、さつが帰ったかな?と思いつつ軽くおびえていたらしい。爆笑 (風呂に入る前に松ジュンのドラマを見て怖くなっていたらしい)そんで友達でサークルの部長のあぶちゃんに電話したら彼女もやってきて、3人で再会ーー!!となりました。笑 よかったよかった。

そのまま3人で話してたら朝5時前とかになっちゃって、それから就寝。次の朝30日は日本にいるのが嬉しくて10時位に起きてしまって、それからNY旅でたまった洗濯物をしにコインランドリーに行って、ドコモで新しい携帯を購入。夜はまた3人でジョイフルに食べに行って、その後は恩師であり、山口のママと呼んでいるマリリンの自宅にごあいさつにちょろっと行ってきました。

そして次の日31日は6時半くらいに嬉しくて目が覚めて、始発には間に合わなかったもののそのまま大分に帰りました。11時前に大分駅について潮田家4人再会!そのあとは京子おばちゃんに会いにいって、じいちゃんとばあちゃんと広瀬家に会いに行きました。

そんなこんなで今蒲江にいまーす!かしやのおばちゃんちとまちちゃんちに顔見せに行ったり、チャリでブラブラ散歩したりAコープに晩飯を調達したりしてもうすっかり蒲江ライフに浸っています。今日はブログを書く日。笑

0 件のコメント: