2007年9月30日日曜日

京都に行って来ただよ。

先日9月28〜29日にかけて京都に行って参りました。またも一人旅さ!Lonesome Kyoto Journeyさ。笑
TOEFLという英語試験の受験が主な旅の目的だったんですが、せっかく京都ですから、観光しないともったいない!ということで、限られた時間のなか京都市内を歩き回りました。意地になってバスや地下鉄に絶対乗りませんでした。なぜか。

中学校の修学旅行以来なので7年ぶり、人生2度目の京都。もう一応大人なので日が暮れても急いで帰んなくてもいいもんね〜、と夜は祇園をぶらぶらしたり、花見小路に入ってみたり、もう一度清水寺に行ったり。その他寺院などの建築遺産には「一度入ったら一カ所で時間食いそうだな」と思い軒先から眺める程度にしました。意図的に吉田兼好?だっけ?あの、途中のサブな建築物見てこれで終わりかなと思ってメインの建築物見逃して「あー案内人いればよかったな」って言うやつ。意図的にね!

遺産を見るというよりは、市内を徘徊して空気を楽しんできました。
あ、試験も一応がんばったよ。笑

じゃーいっぱい写真載せますので見てね。

↓八坂神社





↓清水寺






↓鴨川day & night





↓花見小路









↓京都駅








0 件のコメント: