2009年12月13日日曜日

今週のヌリンヌ:タモさん

ヌリーン!!
アートスティックにチカラ込めすぎて紙が波打ってしまいました。
込めすぎ注意。

タモさんが口を開けて爆笑する時の顔が、球体を切り開いた、言わば「パックマン」系の形状だなあ、しかも笑い声の印象が「カラカラ」とか「カッカッカ」だなあ、そして名司会者、場の「リズムを作る人」ですから。

カスタネットに。

でも絵見ただけじゃ何言いたいのかがわかりづら〜い。笑
トンチ系、好きです。難しいけど。ムムム


笑える比較画像。トム・クルーズの同じモデル写真を2回描いてみました。左が11月29日のもの、右が約2週間後の12月12日、昨日。わはは
左のトムは自己最低のトム(高校の時に描いたトムのほうが似てるし笑)なので、どれだけ変わったかを見るのにはちょっとアンフェアなかんじしますけど、面白いので…笑
しかし右のトムもまだまだ課題だらけです。





先日、カリカチュア・ジャパン本社でスクールの生徒さんと講師/スタッフのみなさんで忘年会があって、参加させてもらいました。おでん美味しかったです〜(>▽<)☆

中盤、サプライズでライブスケッチが行われ、クジで当たったラッキーな3人の生徒さんたちがKageさん、成田さん、本橋さんに描いて貰っていました。いいなああああ!最後にくじで当たった方は「描く側」に回らなければならず、トップアーティストたちの横で苦悶されていました。笑 いじられキングでした。笑

そんな楽しい時間の中、やっぱりスクールの生徒さん、人を描きたい人たちの集まり。すばらしいライブスケッチを見て描きたい心に着火したようで、あちらこちらで描きあいこ。私も参戦。

我らが4期生のお父さん、フクさん。
私の憧れの人です。(とキャプションを付けなさいと言われました。)


ボールペンで描きました。
メラメラ燃えて、凄い勢いで描いている瞬間!
背筋が面白い程ピーンとなってました。写経してるみたい!!笑


いよいよ来週はスクール最終回=競技会。
その後はお鍋だそうです☆
なんだかんだ年末ですねえ…。シミジミ。
Time flies for sure.

0 件のコメント: