2009年4月27日月曜日

ひー!寝過ごした

風邪気味だった先週はかなり授業を休んだ。 
週3回ある授業日で、丸一日と半日休んでしまったので、 
ちょっとよくなった今週こそは、またがんばるぞ!と思ったのに、 

7時きっかりに食堂に行ってもりもり朝ごはんを食べて、 
部屋に帰って歯磨きして「あ、まだ30分あるじゃーん」と思い、 
目覚ましを7時50分にして二度寝して 

起きたら9時半だった。授業2個逃した。 

タイマー時刻合わせたのにOFFになってたー 
漫画みたい!あほかーしゅんみんあかつきをおぼえず 




ところで 

先週、あれもう先々週だっけ? 
ファイタウというお気に入りのフラタニティハウスで行われたイベントで 
エアギター大会があって、見に行きました。 
内容はエアギターというよりも、ソロリティの女の子たちがダンスを披露したり 
ラッパー軍団がパフォーマンスしたりというもの。プチ文化祭みたいな。 
9時からはじまると聞いていたのだけど、20分たってもなかなかはじまらない。 
「適当な時間感覚がアメリカらしくていいなあ」と思っていたら 
ファイタウブラザーの一人が寄ってきて、 
「お願いがある。Youtubeできみのビデオ見たんだけど、 
 Single Ladiesやってくれない?」と誘ってきた。 



Single Ladiesの私のビデオとは、
この冬休みにキャンパスに一人で篭ってたときに、「何か楽しく体動かなさないと」
ということではじめたビヨンセのシングル、「Single Ladies」のダンスビデオ!!!

そしてこっちが私のダンスビデオ(さつきちブログでダンスのほう出すの初めてやな…)

打倒☆和製ビヨンセこと渡辺直美!!
自分で言うのは何だけれども、結構正確に動きコピーできてるはず。笑

そしてこちら私がひそかにライバル視していたファンダンサー、シェーン・マルカドのテレビ出演



話は戻って、
彼の思惑的にはステージの間が持たなかったので、 
ようは前説みたいなかんじで場持たせがほしかったのでしょう。 

私は「えー!もうあんまり振り付け覚えてないよ!」とかいいつつ 
目立つの好きなので承諾。(するんかい!という) 
でも軽く100人くらいはいただろう観客の前に 
一人で、しかも練習無しで立つ勇気が無かったので、 
まわりにいた酔っ払いっぽい女の子たちを無理やり説得して 
即席ダンサー獲得!!(名前も知らない) 

ということで適当にビヨンセ踊ってきました。 
まあなんとも切れの無い動きでしたが、 

アメリカ人は日本人よりも素人ダンスのクオリティに対してハードル低めなので 

笑 

適当に動いても結構盛り上がってくれて助かりました☆ 

ダンスが終わってビヨお決まりのキメポーズするやいなや 
頼んできた男の子ががっつり飛び込みハグをくれて、 
いたたまれない気持ちは半減でした。よかったよかった 

あれから1週間以上たつのですが、 
知らない子からも「ねえSingle Ladiesやった子でしょ?あれすごかったよー!」 
って時々声がかかります。 
やってよかったかな!うんうん 
ビヨンセー!!あいしてるーーーー!! 



そしてきっとその晩遊びすぎて風邪をこじらせたんだと思う。 
まあ治りかけてるからいいや。 

…豚インフルエンザ? 



こらー!いやいやいや 

今日はお昼から類人猿暗記テストです。ホモ・ハイデルベルゲンシスの骨!! 
気味悪い顔!

0 件のコメント: