久々に色鉛筆作品を増やしてみました。Caricature→Overseasのnew!って出てるやつです。描いてるうちに予期せぬほどアメリカン・カリカチュアなテイストになり、心のなかで「欧米か!」連呼してました。
ところで今回描いたのはイギリス出身のR&B/ソウルシンガー、エイミー・ワインハウス。ネットでシングル『Rehab』を聞いてから彼女の強烈な声の虜になり、8月にアルバム『Back to Black』の輸入盤を購入したのですが、昨日小さいCDショップでも日本盤を見つけ、ボーナストラックの多さに悔しさを感じた次第です。そして、日本盤のアルバムに描いてあったキャッチコピーが「激女」だったのにウケました。まあ…確かにそんなだけどさ…
このエイミー姐さん、アルコホリックだったりヘロったりコカったりNo No言っていたけど最終的にやっぱリハビリ(Rehab)に入ったり大変なお方です。これらのほの暗いカンジが音楽性にもかなり影響してるんじゃないでしょうか、リズムやメロディが強烈に渋い。演歌に通じるものがあるように思えます。声もなんとなく美空ひばりみたいだし。とにかく渋い〜!!おすすめだよ〜☆
何人かのカリカチュアリストの方たちもタイムリーにエイミー描いてたので私も便乗して描いてみました。モデルに選ばれるってことは海外では旬な人なんでしょうね。最近お店でよくリハブがかかってるのでニマニマします。
0 件のコメント:
コメントを投稿