2012年12月31日月曜日

2012描きおさめ!!絵描き冥利につき~

わあっ!!
大晦日です!!か?!もう?!

え、だって2012年ってもう半年くらいありませんでした??
……本当に??
ちょっとNHKさんに確認してきますね!!







なーんてね☆冗談です。just kidding !HAHAHA

というわけでして
大晦日ですよーーーー!!!
クリスマス以降ホームベースな浅草エリアに戻ってまいりました!
さつです!


本当にうれしいことに、1年の終わりに
たくさんのリピーター様、またブログを見てくださっているお客様方が
たくさん訪れてくださいました!



人力車のお兄さんに浅草本店を紹介していただいたそうで、
降車後いらっしゃいましたー!
東京旅の楽しい思い出、絵でお持ち帰りください☆



お車を愛して止まない旦那様と、呆れながら見守る奥様。笑
たくさんのご家庭で見れる光景かもしれませんね。笑
気持ちいい爆笑をありがとうございました!!



関西からお越しのお二人☆
ロマンチックな神戸ポートタワーをバックに、
ザ・女子の夢☆お姫様だっこーーーー!!
とうっ!



お二人のお好きな色でまとめてみました☆
とっても楽しいお二人!
オーラともマッチしてますねー☆



仲良しのお若いおじさまとご来店☆
以前おじさまが描かれた絵を見て、描かれにご来店くださいました!
今度さつのこと一眼レフで撮ってね☆>▽<



フランス人のお母様と日本人のお父様を持ち、
ニューヨークにお住まいのお子さん方☆
お土産にお父様をお写真から描かせていただきました^^
お母様が仏英中日の4か国語喋れる驚愕のクアトロリンガルの方でした。
かかか、カリスマ!!!




ドバイから留学中のお兄さんと遊びにいらした弟さん!
長身な2人はマーシャルアーツなんでも来いな強イケメンでした!




弊社カリカチュア教室に通っていただいている、生徒さんのアンジさん!
とご同僚!!ただものならぬトーク術に
笑いすぎてお腹痛かったです。
こんどお店に伺いますね!!



韓国で英語の先生をやられているカナダのお二人!
フレームに入れて大事に持って帰ってくださいました^^
カムサハムニダ―!



ヘビーリピーターのMさん!!
夏以来です、お久しぶりでした!!
宣言通り、熊手カリカチュアトライしていただきました!!
健康第一の願いをこめてー☆
久々にお話しできてうれしかったです!!
ありがとうございました^^☆
また来年もよろしくお願いいたしますm( _ _ )m




赤坂にお住まいのお二人☆
雑誌のお仕事をやられているお兄さん、浅草へはお店の取材に
いらっしゃっていたみたいです!ブラジル料理店、私も
気になっていたお店でした。。。笑
年明けにうかがおうかしら



全身ウェルカムボード!!
お日付が決まりましたら、ぜひぜひ使ってくださいね^^☆
楽しいお話をありがとうございました☆






そしてーーーーーー!!!
今年もやってきてくださいました!!




宮下様ご一家ーーーー!!!


さつは2010年1月1日に本店にてデビューだったのですが、
実はその数日前にヴィーナスフォートにて急きょプレデビューさせていただきました。
宮下様ファミリーはその時に描かせていただいたお客様なんです!!
(アーカイブ:2009年2011年)笑

その後もららぽーと豊洲店で描かせていただいたり、
去年のクリスマス当日は赤レンガ倉庫で長蛇の列を
ご家族4人でず~~~~っと待って頂いて描かせていただきました。
今年は、私たちの浅草本店にご来店いただけました!
また今年も描かせていただけることが、本当に嬉しかったです!


そんな嬉しさと感謝の気持ちを、絵に表してみました!








も、もうお父様が背景だし…!!








すっかりお姉さんらしくなられたココナちゃんは来年は小学生に、

お顔の赤ちゃんほっぺが小さくなってきた弟のカナタくんはもう3歳だそうです!
はじめてお会いしたときはベビーカーに乗った赤ちゃんだったのに><☆

優しい太陽のような笑顔の奥様は変わらぬ笑顔で。

そして情熱のお父様ろべるとさんは、あふれんばかりの目力を、目いっぱい!!
表現しましたっ!!笑


みなさま、本当にありがとうございます!
また爆笑いただけるように、また今年も技術磨いていきますねー!!









そしてそして!!!


またまた濃いーーーーーーーーいファミリーがご来店!!

ホリエ様ご一家ーーーーー!!!
(アーカイブ:2012年8月)笑




もうこの写真だけでどれだけ濃いか、少し伝わりますかね。


でもでもっ ご本人たちのパワーはギネス級です。


この日は爆笑総本店に寄ってくださったあとで
浅草本店にもよってくださいました^^


ニンテンドーDSに夢中だったタケちゃんは
今回はいいよ、となっていたのですが、

3人一緒じゃなきゃヤダ!!
というさつのエゴで若干インしていただきました。




最高だねえーーーー!









約束どおり、お父様もつれて来てくださいました☆

30秒ごとにおやじギャグと自作の卵料理の歌を
披露してくれたお子さん3人、
トップレベルのセンス・オブ・ユーモアを仕込んだのはお父様。
センスを感じるコメントを添えるお母様。

さつは養女になろうと思いました。





みなさま、本当に楽しい時間をありがとうございました!!


お陰様で、大変嬉しい年の暮となりました。
お仕事なんですが、仕事で得られる以上の幸せを頂いていると思います。



みなさまにとって、2013年が素敵な1年になりますよう、
心からお祈り申し上げております!



2012年、ご来店いただいたお客様、ブログを読んでくださった方々、
お力添えいただいた近隣店舗の皆様、
本当にありがとうございました。大変お世話になりました。
また2013年も、さつは弊社の仲間たちと一緒に、大爆走して参る所存でございます。
来年もよろしくお願いいたします!

2012年12月29日土曜日

超レア!!弊社代表Kageブースイン



2013/1/1〜1/2 11:00〜18:00
浅草本店!!
kage特別ブースイン!!
完全予約制

お正月スペシャル企画
カリカチュア・ジャパン代表・アーティストKageが
新年1月1日、2日の2日間、
浅草本店に、特別にブースインします!!

ご予約は先着順となりますので、あらかじめご了承下さい!
締め切りは2012/12/31まで!!
この特別な機会をお見逃しなく!!

詳細・ご予約は、下記のURLより
http://caricature-japan.com/event/1301a.html






みなさまーーーー!!
大変です、Kageが本当に久々に、現場に入ります!!

私たちプロから見ても、やはり彼は別格です。
ラインも、誇張も、カラーも、他とは重みが違います。
 
最高のものを作り出すために数々の巨匠を研究し、
かみ砕き、吸収し、それを繰り返して作り上げられた
他には真似できない技術。
 
また、会社をひっぱり続け、チャレンジしつづけた
彼の仕事への精神、考え方や人生そのものが
絵ににじみ出ています。
やっぱりまだまだ、足元にも及ばないです。

もともとアーティストとして立ち上げたカリカチュア・ジャパン。
現在はKageは社長業に徹しており、
現場で絵を描く事はほとんどありません。
なので、今回のイベントは本当に貴重ですよ☆

みなさま、この機会をお見逃しなく!!

2012年12月28日金曜日

プロ1 19期&プロ2 6期 終了!!


先日、クリスマスを目前に控えた土曜日、
プロ養成コースⅠ&Ⅱの最終競技会が行われました!!

最近よく言うようではありますが、
今期また、最終競技会の壁のクオリティが上がりました。
全体のライクネスの高さ、ラインクオリティ、
そして一番の難関だったカラーリング。
1個ずつ弱点つぶしをしてきてくれました。
中には、こちらが予想もしなかったようなクオリティに達した生徒さんもいました。
すごいな、と思わされ、初心に返されました。


「本気になる」、我々のプロコースでは合言葉のような言葉です。
一生懸命やる、のではなく、本気でやること。

はじめてでは、できないのはわかっています。
でも、絶対にできるようになるのもわかっているのです。
絵は、理解と努力で描けるようになります。

できないことに理由をつけては止まってしまいます。
できるようになるには、どうすればいいか考えて行動し、検証すること。
その繰り返しで人は急成長できるはずです。

みなさん、これからも絵を描き続けましょう。



こちらはプロⅡ第6期のみなさんです。
プロⅡは週によってメイン講師が変わります。
私は7週目のスピードアップトレーニングを担当させていただきました。
みなさん、お疲れ様でした!!






2012年12月27日木曜日

Merry Christmas from Venus Fort 2012!

みなさま、メリークリスマスでした!!
先日24日イブと25日クリスマス当日は、お台場ヴィーナスフォート2F
教会前広場にて営業させていただきました!!

やっぱり1年で1番のお客様の数でした!特にイブの混雑はものすごく、
1日で78名のお客様をお描きさせて頂きました!!
長時間お待ち頂いたお客様方、本当にありがとうございました☆
また来年のクリスマスも、カリカチュアを描かれて下さいね^^☆

ではでは、たくさん描かせて頂きましたお客様の中から、
一部かつ大量に(笑)ご紹介させていただきます!











大学時代の友人、くりちゃんがまた遊びに来てくれました!
今度は噂の彼氏さんも一緒に☆ありがとうくりちゃん、もえとさん!!^^


















































みなさま、幸せのおすそわけをありがとうございました☆
2013年も良い年でありますように☆^^