2012年11月29日木曜日

初来店、再来店!感謝感謝感謝!!

今週は個人的に繋がりのあるお客様が
ワンサカ訪れて下さってます!!
すっごく嬉しいです!!
一部をご紹介!


バイト先の先輩ご夫婦がご来店くださいました!
生後2ヶ月のお子さんを連れて☆
楽しい山口話で盛り上がりました!
あきさん、旦那様、
ご来店いただきありがとうございました!!


そしてこちらの御仁も山口ゆかりの組合長様!!
ウィットに富んだご返答に一本も十本も取られました!ステキでした。
「長門だと言ったから、金子みすゞ由来の背景で
描くかと思ったら…これはいい!」お褒め頂きました!
よかったーさつ文学嗜好というより食い意地はってて!
楽しんでいただけたでしょうか☆


組合長をお連れくださった、大学の先輩OGのサトミさん!
とーーーってもお久しぶりでした!!
完全サプライズで来て下さいました!
留学前に色々とアドバイスをいただいたりした
大好きな先輩です!お歌がとっても上手なんです☆
サトミさん、本当にありがとうございました!!

アイルランドからお越し、タイ〜日本旅行の最終日!
爆笑ありがとうございました!


こちらお連れ様!ご同僚だそうで、
みなさんでかなり色んなところご旅行されてました!
スペインでカリカチュアやったことあるから、
と最初はご遠慮されていましたが、
お連れ様の絵を見て「やっぱやる!」と
トライしてくださいました!
ちょっぴりショーン・ガードナー(米カリカチュア・アーティスト)
に似た雰囲気なのです。(内輪ネタすみません 笑)
ちょっとだけね。

お年賀用に1枚!
お子さんをモチコスプレでお描きしました!
新年初笑い取りにいきます!!


そしてそして!

とっても嬉しいお客様がご来店!!

そーーーーりーーーはーーーー!!!

大分県杵築中学校剣道部監督、高倉聖史先生!!
さつは一発でファンになっちまいましたよー!! 
そんな先生がいきなりご来店!!さつ絶叫!!
そして今回は、ご長男も一緒にお連れ頂きましたーーーー!!!
ギャーーーーーうれしいたのしいだいすきーーーーー!!!


ご長男!とオモシロ写メからご次男!!
お二人ともやっぱり剣道をやっているそうです!
最強御一家ですね。
お見せした瞬間はやっぱりお腹から絶叫でした!!
この年になると並大抵のことでは絶叫しませんが!!
1年分のお腹からの声を使い果たしました!!!

実は今回は先生自身の昇段試験で東京へお越しだったそうです!
なんと最高段8段への挑戦。もう想像もつかない世界です。

国体予選通過おめでとうございます!!
陰ながらテンション高めに応援させていただきます!!!>▽<☆☆
高倉先生、セイヤさん、ご来店いただきありがとうございました!




そしてーとっても嬉しかったご注文♪



スダおこしリクエスト頂きましたーーーーー!!!
ヤッターーーーーーー!!!

お母様、アイちゃん、
ご家族の皆様、大変楽しいひとときをありがとうございました☆

↑ちなみにオリジナルは爆笑総本店の
袖看板にもなっております。みにきてね☆

2012年11月28日水曜日

月コン:7オクターブ歌姫


12月5日テレビ朝日「若大将のゆうゆう散歩」に渋谷店&田村店長出演、
あとイブとクリスマスと御用納めと大晦日…って
大変な事になります嬉し忙し12月がやってまいります!!
みなさま段々寒くなって参りましたが風邪などひかれておりませんでしょうか?

さて12月も弊社カリカチュア・ジャパンの月間コンテストは大盛り上がりです!!
テーマは「冬間近!クリスマスを一緒に過ごしたい有名人」です!
私は世界の歌姫マライア・キャリーを描きました。
クリスマスと言えばやっぱりこの人かなーと。
聖夜に生7オクターブ聞きたいですー☆

今回、最短で欲しいレベル位のクオリティが出せました。
デジタル画材は光の表現が短時間でできるのがすごく良いですね。
もっともっと突き詰めたいなあー でもアナログでも上手くなりたい。
時間を上手く使わなければ!


作品部門投票はこちらから☆
ライブスケッチ部門投票はこちらから
お気に入りの作品へ、投票をお願いいたします!
HPから投票してくださったお客様には
弊社店舗で使用できます、お得なクーポンがついてきます☆

新店舗OPEN!!&新ブランド立ち上げ!!



来る12月1日(土)!!
わわ、もう今週末ですね!
先日の京都二寧坂店につづき、 新たな店舗がOPENします!

場所はなんと、

ダイバーシティ東京 プラザ!!!



そして今回はカリカチュア・ジャパンの新ブランド
Fun-Cブランド」の立ち上げ店舗となります!!
乞うご期待!!

ーーーーーーーーー

「カリカチュア・ジャパン Fun C label」オープン!


弊社は『カリカチュアで一人でも多くの人々の幸せをつくりたい』
『絵で食べていける社会を日本に創りたい』という、大きな夢があります。 
この夢を叶える為、現在年間3~4店舗を出店しています。

 そしてこの度、東京の新名所、巨大施設「ダイバーシティ東京プラザ」に、
2012年12月1日、新店舗をオープンします。
「Fun C Label」はカリカチュア・ジャパンの新ブランドです。
Fun C Labelの「C」は、「Color」「Character」「Caricature」
色で特徴をユニークに表現するニュー・スタイル
今までにないカリカチュアを体験できます。

皆様のご来店をこころよりお待ち申し上げております。



場所:〒135-0064 東京都江東区青海1-1-10 ダイバーシティ東京 プラザ 
5階 ABCマート、ユニクロ前

2012年11月27日火曜日

カリカチュアフェスタ:今年はピクサー!!

今年も世界大会の後のこの時期は!!


弊社カリカチュア・ジャパン主催、
『カリカチュア・フェスタ2012』
が開催されます!!!
日時は12/9(日)!!


しかもしかも、今回のフェスタ、決めゼリフは

↑『今年はピクサー!』とありますね。

 そう、なんとあの米映像制作会社
「ピクサー・アニメーション・スタジオ」に勤める
アーティスト マニー・ヘルナンデス氏をお招きしました!




今回も3本立てのカリカチュア・フェスタ、

第1部はマニー・ヘルナンデス氏による講演からスタートです!
ピクサーにおける彼のお仕事のお話、色々聞けると思います。
ファンの方は必見ですね!!私も大変待ち遠しいです!!

第2部は大人気!ボウ・ハフフォード氏による
スペシャル・ワークショップ!!
今年も色んな歓声が飛ぶんでしょうね〜☆

そして第3部は!!なんと異種格闘技戦!!(ある意味)
K-1WORLD MAX日本王者 小比類巻貴之氏をお招きし、
弊社代表Kageとの熱い熱いトークセッション!



という、驚きの豪華内容となっております!!!
ぜひぜひ、お揃いでお越し下さい☆



お席に限りがございます!
みなさんふるってお申し込みを!^^☆
詳細・お申し込みはこちらまで

2012年11月25日日曜日

RECENT LIVE SKETCHES!


 北海道からお越しのお客様!
愛犬の2匹ちゃんと一緒に!


こちらはリピーターのお客様!
実は3年連続で描かせて頂いてます!
ありがとうございます!

 上のお客様の遠いご親族のおじさま!
お二人は仲良しで、毎回一緒にご来店くださいます。
素敵なおじさんおいっこさんです☆
 
 ご本人お写真は恥ずかしいとのことでNGでした、
とってもかわいいおじいさま。
 

 沖縄んちゅ3人集!!
左のお兄さんがめちゃくちゃ寒がってたので、
膝掛けを全体的におかけしました。それでも寒そうでした。
さすが沖縄。
 
テーマは、真ん中のお兄さんがお好きな、「こち亀」で!
浅草からご近所の亀有が舞台ですしね^^


サンプルを見て「あ、お茶屋って面白いわね!これやる!」
と即決されたお客様!またいらしてください☆


タイからお越しのご家族!
赤ちゃんめーーっちゃかわいかったです!!


以前、爆笑総本店の前を通りすがれた時に、
「今度絶対やる!」と決められていたそうです!
なんと小岩井のほうからわざわざ浅草まで引き返して
やってくださいました!!
目の覚めるような大爆笑ありがとうございました!!


プロ1&2卒業生ワタナベさん!!
お久しぶりにお会いしました!!色々お話ししました。
また来て下さいね^^絵、描き続けましょう!!


 大人気ワンピース!!初めて描いたキャラ「トラファルガー・ロー」!!
新世界ルーキー!!オシャレな服デザインですねー
 

大きな目が特徴のお姉さん!!
カリカチュアでは大きいものはさらに大きくなります!

2012年11月20日火曜日

特別トレーニング!

今日は、特別トレーニングでしたが、
指導に熱中しすぎて写真を撮るのを忘れてしまいました。


実は今日は世界大会から帰ってきて
お仕事初日だったので、いつも以上に色んな熱がこもりました。

トレーニング生に描かせて、クリティーク、そして自分も描き、
それを実に4時間&休憩30分&2時間行いました。


たしかに疲れますが、
こんなもん疲れてるうちに入らんわーーー!!
ムハー!!!
変なハイテンションで1日が終わりました。


今回の特トレは普段よりも詰め込みでやっています。
それでもしっかりと食らいついてくるみんな。いいぞー
がんばれーあと少し!!!
絶対にできるようになります!!

2012年11月19日月曜日

世界大会2012さつ作品壁

今年はまずは、さつの作品壁からお見せします。
3日3晩、60時間ほぼ寝ずの制作でした。
作品数は私個人最多の10作品。
 
Jessica
(作品部門7位入賞)

Tasir

Nolan

Beau

Taka
(作品部門5位入賞)
勝たなきゃいけない相手とみていた渡辺さんを、
ユーモアを交えて風刺した絵にしました。
優勝された今となっては、なんだか爽やかなメッセージの籠った
絵になってしまいました。 チェッ 笑
渡辺さん、本当に、優勝おめでとうございます!!
我々CJの大先輩OBです。これからも宜しくお願い致します。

Karel

Rick

Bob East's wify

Brian

Lizabeth


自身でははじめて大会中に体つきやユーモア作品に挑戦し、
自分がワクワクするよう、正直に作品づくりをしました。

画材に関しても新しい試みで、
2点のみ例年通りPhotoshopで作画し、
残りはカラーペーパーと色鉛筆、鉛筆で描きました。

個人的には一昨年よりも、去年よりも、
良い壁が出来たと思っています。

しかし、自分の満足度と人からの評価は別物です。
結果、総合4位だった、ということかもしれません。
一昨年、初出場で頂いた4位とは、
また違う気持ちになる4位です。
タイで自己最高位ですが、なんとも悔しい。


世界大会が全てではありません。
私たちにとっては、お客様とお仕事のほうが遥かに大事ですし、
この大会で優勝したからといってトロフィーと名誉以外何が貰える訳でもない。

でも勝敗がつくもの、負けてはいけない。
特にチームでやっている私たちにとっては、
チームの代表が、分身が(笑)、
世界と呼ばれる舞台で勝つか負けるか、
そこに大きな意味があるから、だから勝ちに行く。


あーーーー、テッペン欲しかったな!!! 
また1年、悔しさをバネに最高のパフォーマンスを志します。


応援してくださった皆様、
本当にありがとうございます。
これからも皆さんのご期待に添えます様、
精進して参ります。
ぜひとも、宜しくお願い致します。