2011年7月27日水曜日

教室だより:試験ウィーク!

先週からひきつづき、今週のカリカチュア教室は
昇級試験ウィークです!早いですね〜

出来上がっていく作品を見る度、
生徒さんみなさんが着実に上達しているので
いつも本当に驚いてます。

試験ですが、いつもどおりに対面ライブスケッチを
楽しんでいただければ、最高です^^

ではでは、のちほど教室にてお会いしましょう〜(^▽^)/”

ライブスケッチ!

おはようございます!
あなたのモーニングバード、さつです。
チュンチュン。

最近は教室、プロコースの日以外はもっぱら
渋谷店と浅草店におります。
週に1度は入れるかどうかの準レギュラーですが、
看板犬として…あ間違えた
看板娘として皆様のお越しを心よりお待ちしております。
ワンワン!!



 
渋谷店にて、またお越し下さいました、クドウさん!
フィッチ!!!ナイスアバクロです…
この日は「渋谷名物チャラカチュア」でお描きしました。
日サロ焼け、眉そり&カラー、
エリ立てポロに半パン、メッシュでティッシュ配りです。
チャラカチュアシリーズ、色々と取り揃えて参ります。
ネタ収集は通勤時のスクランブル交差点〜センター街にて。

「うわ、ちょおチャレーし!!パネェー」連呼しながら描きます。うふふ





チーム名古屋嬢、福祉関係!
じつはさつも同級生世代でした〜☆
セーラームーンはビーナス一番人気でしたね。笑
浅草ランドマークフィーチャーです!



どえりゃーえびふりゃー!!
(怒らないで下さいえへへm( _ _ )m)


はい!!絵描きのみなさん、大変です!!
双子ちゃんのお越しです!!笑
二卵性のお嬢さん方だそうで、
少ーしずつお顔のタイプは違うんですね。
2人ともシッカリさんで、お話が楽しかったです^^


またまたまた、プロコースの可愛い生徒さんが遊びにきてくれました!!
まじめに自由人、須藤さん!以前はイルカやアシカの調教の勉強に
オーストラリアに行ってらっしゃったのです。
リクエストはすんごいシェクシーに。ボイーン!
貝殻ブラはシジミでいいですと言われましたが、
ギャラリーが多かったので普通の貝にしました。
シジミは小さすぎるし黒すぎます。爆笑
最終競技会が終わったら、チョークアート展覧会作品、頑張って下さい^^




ラブリーなお2人。癒し系カップルさんです☆
この日は葛飾で花火大会があっていたそうで、浴衣のお客様もちらほら。
お2人の対称的なお顔を描くのが楽しかったです!^^
またいらしてくださ〜い!^^


数回リピートしてくださっている店長さんにつれられて、
お兄さんをお描きしました!
小食だというお兄さん。
Hottomottoさんのドラエモン弁当のシールがちょっと嬉しいそうです。
私ツボでした。笑
お題は「TV番組の司会者風」。
来月お店でイベントをやられるそうです!また遊びにきて下さいね〜^^



ついにさつも「浅草リトルシアター芸人さんカリカチュアシリーズ」デビュゥ〜!
うちのリンゴがいつもお世話になっております…m( _ _ )m
きょうたさん、ボケのキレが流石プロだと思いましたが、
担当はツッコミだそうです。笑
わーい!ありがとうございました!
これからもごひいきによろしくお願い致します!



以前お子さんがLaQuaで描かれたカリカチュアに衝撃を受けたご夫婦。笑
この日は旦那様のご実家にお子さんがお泊まりで、久々にお2人でデート☆
お2人は描かれるのは初めてだったそうで、張り切って描かせて頂きました!
元気なベイビーを生んで下さいね^^お体にお気をつけて☆


かおるさんが来てくれましたー!!^^
本橋マネージャーの描いた白黒のコジコジ小尻がお気に召されたようで、
さつもちょっぴり意識して描かせて頂きました!
シンプル・イズ・ディフィカルト!エーンド、オモシローイ!!


そしてまたまたまたまた!プロコースの可愛い生徒さんです!
メグミ姐さんこと、鈴木さん!
プロコース美人が多いっす。いいでしょ。笑
熱心に、作画しているところを後ろからビデオを録画してくれました。
お題は「夜の蝶」的なかんじで^^
に、似合う…!!!笑

今週でいよいよ12期も最終競技会です!!うんわ〜…早いなあ。。。
楽しみにしてますね!^^

2011年7月21日木曜日

3連休ダッ!

みなさんこんばんわ!
Bloggerさんのブログ新エディタにより
写真アップロードの手間が大幅に省けて狂喜乱舞しそうなさつです。


さて、先週末は3連休でしたね!
さつも日曜と月曜はブースインさせてもらいました!

まずは浅草から!
押上にお住まいのご家族!
スカイツリーがご近所ですね。
こちらのベイビーが大きくなる事には、
生まれ育った「なつかしい」地元の町並みに
ツリーが入ってるんでしょうねえ。


ゴルフ焼けしたお兄さんと、スレンダーで色白なお姉さん!
お2人並ぶと非常に対照的で、描きやすかったです!笑
また遊びにいらしてくださいね^^


Sっ気のあるお姉さんと、穏やかだけど芯の強そうなお兄さん。
お兄さんが1年に1枚カリカチュアを描かれて部屋に飾りたい、というと、
絶対反対のお姉さんでした。笑
え〜〜!私は賛成です〜〜〜!!!



こちらは、実は去年の5月に描かせて頂いたお母様(左)の娘さんです!
本店に入って来られて目が会った瞬間に「あ!」と気づいちゃいました!

↑こちらが去年お描きした絵。
「さつさんだあ〜〜!」とお名前まで覚えて下さってて、
とっっっっても嬉しかったですっ!!!>▽<
昨年お話できたのは、それこそ10分そこらでしたが、
お母様のほがらかな人柄やお話、さつは鮮明に覚えていましたよっ!!
嬉しいことにございます。



ところかわって、
こちらは若者の街SHIBUYA----!!
我らが渋谷店、店長はGOMAYA---------!!


こちらのカップルさんは、なんと去年の10月頃から弊社アーティストの
ブログをチェックして下さっていた、新潟のカップルさんです!
この3連休で、カリカチュアをお求めになる目的で、東京にいらしたそうです!
本当に、遠方から私たちの絵を楽しみにはるばるいらしてくださったなんて、
とんでもなくありがたいことです。
私と、ゴマヤとで描かせて頂きました!


モデル体型のお兄さんとお姉さん!お2人とも見目麗しかったです。
見目麗しくてもカリカチュア描いちゃいますけどね。笑
色黒さんと色白さんは塗ってて楽しいです。


そしてこちらは、ゴマヤ店長の仙台ジモッティー友達のお兄さんと彼女さん!
少し前にゴマヤのブログでお兄さんのお顔は拝見しておりました。
ブログで見たときから「眉毛つり上げたい…」と思っていました。笑
お姉さんはなんとバレリーナさん。地元が近くて、宮崎トークが楽しかったです!^^



そしてこちらは、またまたプロコース受講中のかわいい生徒さんが来て下さいました!
金子くん!ピース!!かいがいしく彼女さんの写真を持ってきてくれて、
「海に行きたかったけど行けなかったので…」
よーし!!じゃあカリアチュアの中でビーチを満喫!!

お姉さんにお会いしたことはないですが、
セクシーな身体付きで遊ばせて頂きました。

ありがとうございました☆

2011年7月16日土曜日

ヘヴィーリピーティングデイ!

本日の渋谷店は非常に濃厚でした!
みなさま、本当にいつもありがとうございます!!


夏休みがはじまってウキウキクウクウしていた和田さん!
今回はシンプル・イズ・ザ・ベストなかんじの、
やっぱりライトニングセーバー!
前回の「もんじゃダーワー」がご好評頂いているようで、
ありがとうございます!^^


お久しぶりです、カオルさん!
お里帰りからお帰りなさいませ^^
まずは白黒全身体つき〜☆


2枚目はお任せ頂きました!
毎日うだるような暑さが続いておりますね。
ちょっぴり涼しげな夏の風物詩に変身していただきました。
チリンチリーン


誇張、グロいの、大好き池田さん!
レッツ・イグザジュレート!!
グニャリ。



ゾンビカリカチュアー!!
消防団の池田さん。消火ゾンビです。



そしてそして、プロ11期卒業のイッチーが遊びに来てくれましたー!!
ありがとうございます〜!!
サッパリ髪の毛をカットされていました。
イッチーがライブスケッチ練習で描かせて頂いたお客様が偶然
渋谷店の前を通られて、運命の再会シーンがありました。
嬉しい事ですね^^

2011年7月13日水曜日

カリカチュア・ジャパン新京極店オープン!!

まさか…まさか元気さん京都に行ってるとは…笑


ううう、私も行きたかったよーーーー!!!(>△<)/


ついに!

昨日2011年7月12日
カリカチュア・ジャパン初の関西エリア、
京都府は新京極店がオープン致しました!!!!


私はまだ現地へ赴いて新京極店を直接見た事はないのですが、
代表Kageや本橋マネージャーたちが京都から帰ってくると
デジカメの画像をかじり付くように見ていました。

ついについにオープンでございます。

我々にとって4つ目の箱形店舗になる新京極店は
浅草本店とも違う、下北沢店とも、渋谷店とも違う
面持ちです。ワクワクするなあ。

2階の教室スペースは8月24日(水)の開講を控え、
ただいま準備中です。



新京極かあ…
鴨川や、三条、四条、河原町…
地名を聞くと修学旅行を思いだします。
今度お休みの日に京都行こうっと。^^
コーチャン、しおりさん、コジコジ、今度伺います♪


詳細はこちら。

みなさま、新京極店をどうぞよろしくお願い致します!!


関東もがんばりますよぉーーーー!!