2011年1月25日火曜日

遅ばせながら、大先輩へ卒業記念品贈呈。

ご卒業当日からは時間が経ってしまいましたが、
弊社にとって非常に大きな存在、で、お体自体も非常に大きな
成田さんへ、卒業記念品にプレゼントカチュアです。
プロコース時代から新人クリティークも担当していただき、
大変お世話になりました。
今後のご活躍ご躍進をお祈りしております。





↓特に気合いを入れたお鼻とお口のディテール。

お久しぶりッチスケッチ

サワディカー!!お久しぶりでございます。
ネット開通の工事日のスケジュールが動いてばかり、ネット大好き傷心のさつです。
またもや会社にてブログアーップ!!


月曜日水曜日のカリカチュア教室も今週で第3週となり、
だんだんと生徒さんのお顔とお名前が一致してまいりました。
まだまだピヨピヨ先生ですが、
1回1回の授業にて全力でカリカチュアを伝えていこうと燃えています。
日本語もトレーニング中です。

教室の関係で現場へ出る日が少しレアになってはおりますが、
回数が少ない分ライブスケッチに対しても燃えてしまいます。
やっぱり現場は本当に楽しい!!

ではではお久しぶりに現場絵でございます!




お姉さん、綾瀬さんとこのハルちゃんに似てますよね〜!




お兄さんは、昔メンズポッキーに出ていた俳優さんに
似ていると思ったのです。

私だけではなく、弊社のアーティストは
御客様の似ている有名人を探すのが好きです。



某警備会社にお勤めのお兄さん。
名刺用に描かせて頂きました。



本店にて叔父さまが一度描かれて下さり、
今回はおいっこさんが描かれにいらして下さいました!
またぜひご家族をお連れ下さい〜!
カリカチュア・コレクション、増えていくのが非常に楽しいですよ^^


ジョイポリスにて、人気沸騰中!
漫画『ワンピース』の体つきシリーズ!!
こちらのカップルさんはルフィとハンコックで
描かせて頂きました!
私まだ現場でサンジとウソップとロビンを描いてません。
リクエスト募集してますー!笑





ではここからは濃厚リピーター様ゾーンです!!


まずは久しぶりの珍獣シリーズ!!
ほんとに、

たま〜〜〜〜〜〜〜〜〜に、
なんですけど、

豊福さんとPinkradioさんから珍獣リクエスト頂きます。笑
毎度ありがとうございます。



新作はこちら!!



森の賢者的なピンク珍獣で描かせて頂きました。
自分的にかなり気に入っております。かわいいですよね?笑
Pinkradioさん、ありがとうございました!
次回のお越しをお待ちしております。




そしてここからは
立て続けにカオルさんゾーンです!
弊社をご利用していただいきはじめてまだまだ短い期間なのですが、
最早誰もが認める超ヘビーリピーター様です。



エンジェル・カオルさん
ぜひチョコレートのパッケージを飾って頂きたいです。
もうそろそろシーズン突入ですね!

こちらは珍しくお洋服をお着せしたまま
お描きしました。レアですかね?笑

カオルさん、癒し系の素敵なお方です。

こちらはカエルちゃんに変身。
カオルさん、毎度ありがとうございます!
また浅草で☆^^

2011年1月12日水曜日

My Sensei Life Has Started!

みなさまこんばんわ!
先日無事、1年住んだこの浅草のシェアハウスを出発し、
また別の浅草のアパートに引っ越してきました。
三社の神輿はまだ担ぐ予定はございません。さつです。

まだ自宅インターネットが未開通なのですが、
(19日以降開通予定に延期されました涙)

今日は特別ご報告したい事がございまして
会社のパソコンからブログアップデートさせていただきまーす!

(ちなみにただいま午後11時過ぎ、
 事務のミッチー、本間先生、しおりさんが居残り部隊でまだ本社にいます。
 朝礼のあった日ですが夜も遅いカリカチュアジャパンです。)



2011年1月11日、わたくし、さつ は、
カリカチュア教室にて初・講師を務めさせていただきました!


2011年第一回目の授業は、ラインクオリティ、
きれいな線をひけるようになることを目標に取り組んでいただきました!

わたしは普段は口が回るほうだと思っていたのですが、
何かを説明しようとすると、単純な言葉回しがとっさにできなかったり、
噛み噛みになってしまったりと、中々余裕のない先生ぶりではなかったでしょうか…。

しかし!生徒さんみなさんをはじめ、第一週目4回の授業をずっとヘルプしてくださった本間先生、事務局の佐藤さん、坂本さん、様子を見に来てくれたKageさん、本橋さん、皆さんのお陰で楽しく和やかな授業となりました。ありがとうございました!!

今回は「カリカチュア描き初め」というものもやっていただきました!
12月にみなさんと振り返るのを楽しみにしております!



私はまだまだヒヨっ子先生ではありますが、
暑苦しいくらいのカリカチュアに対する情熱を持って
楽しく実りある教室へ導けるよう尽力していく次第です!^^

店舗でお会いしたみなさんも、
ご興味があれば、ぜひ教室に遊びにいらしてくださーい!!

店舗とはまた違った切り口で、カリカチュアの魅力をお伝えいたします!

2011年1月5日水曜日

さつネット無し生活

私事ではございますが、今晩から最短でも1月14日まで、
引っ越しのため、自宅でインターネットが使用できません。

ですので、「さつ」のパソコンメールアドレス、および
こちらのブログにコメントを下さった場合に
すぐに返信が出来ない状態が2週間弱ございます。
なるべくインターネットができる環境では
チェックさせていただきます。

ご了承下さいませ。



さつ





追伸:新しい部屋が広くて良い部屋ですーーーーー!!!
ヨーローコービィーーーーーー!!!!!(ゴリエ風)

2011年1月4日火曜日

お年始ライブスケッチ!

みなさまフェリス・アニョ!!
3月に横浜で行われるNe-Yoのライブのチケットを衝動買いしたさつです。

新年は元旦からヘビーリピーター様方がヴィーナス店にご来店くださり、
非常にハッピーなお年始を迎えさせて頂きました!


年越しも浅草店や、しもきた店を訪れて下さいました、
おなじみPinkradioさん!
いつも気絶級のおいしいお菓子をありがとうございます。


みんなのアイドル、あやちゃん!
去年の夏のソーラン節が嘘のように、
ちょっぴりシャイな恥ずかし乙女な最近のあやちゃん。
ハニカミ姫です。


あやパパさん!
前回お描きさせて頂いた時のご反応が
噂に聞いていた、パパさん名物「氷のリアクション」よりも
温かめであったため、今回の噂どおりのご反応を頂けて
さつは一皮むけました!!笑
ママさん、援護射撃ありがとうございました!!笑


シズさん!
昨年から狙って頂いていた、
「ヴィーナス降臨」の体つきをリクエストいただきましたー!!
セクシーヴィーナスのシズ'sフォートです。
私の描いている側でのぞいていた男の子が
ニヤニヤしていて面白かったです。
プロ2、ご健闘をお祈り申し上げます!楽しみですね^^


こちら去年本間さんに描かれたというリピーターカップルさんでした!
とっても気さくなお2人!楽しかったです〜^^



滅多に出ない、「ヴィーナスフォート背景」を
リクエスト頂きました!
…あれ?私出したのはじめてかなあ。。。??



3日は久しぶりにジョイポリスに入りましたー!
こちらHipHopをやられているダンサーなお姉さん!!


こちらヒジョ〜〜にレアですが、
漫画『ONEPIECE』より、バギー船長の
体つきのリクエストいただきました!
キャラクターの人選がコアです。笑

採血をする専門のドクター、
ご職業をからめた体つきで!

で、こちらは本当はお勧めしない
禁断の「髪型チェンジ・ヒゲ剃り・メイク」付きの
女子高生体つきリクエスト。
(その人らしさが出にくく、
似なくなる可能性があるためお勧めしません!ホントはね!!)

「ど〜〜しても剃って!髪ものばして!!」とおっしゃられたので
渋々、渋谷系でお描きしました。笑

という、異色のリクエスト連発してくださった
クウェートからの3人衆。
真ん中のお兄さんはただいま徳島で院生をやられているらしく
非常に流暢な日本語で笑わせて頂きました。

年賀ブログ2011


みなさま、あけましておめでとうございます!FELIZ AÑO 2011!!
昨年はお陰様でたくさんの素敵な人と出会い、
とっても楽しい時間をすごさせていただきました。
2011年もまた、カリカチュア・ジャパン株式会社も、
ワタクシさつも、パワー全開で邁進してゆきます故、
どうぞよろしくお願い致します!


べーやん師匠:「あ
けましておめでとうございますぅ〜」