2010年1月26日火曜日

ありがとうございます。お客様☆































お客様とお話して、笑って、「喜んでもらいたい〜笑ってほしい〜」と念じながら絵を描いて、絵をお見せして反応を頂く時!最高です。もっともっと早くて上手くて面白い絵がかけるようになりたい!「笑い、感動、サプライズ」を!!^▽^

2010年1月23日土曜日

ヘヴィーリピーターの皆様!!

こんばんは!!さつです!!ブログが自画像で止まっていたのは、決して、自分が大好きだからではありません、シズさん!!!




本 日土曜23日は午後から浅草ビューホテルにて、弊社代表Kageのトーク&パフォーマンスショー『情熱★Kage Style in 浅草』が開かれ、これに合わせてたくさんのカリカチュア・ジャパンのヘビーリピーターの皆様、そしてカリカチュア教室の生徒のみなさんが浅草にお越し下さ りました。

ショーの前後にみなさん浅草本店へ寄って下さり、さつも有名リピーターの皆様をお描きさせて頂きました!いや〜、やっぱり緊張しました!今度またお描きさせて頂く時までに、もっと面白い絵が描けるように、日々練習します!モチベーションをありがとうございます。







またのご来店、お待ちしております!!!^▽^☆

2010年1月14日木曜日

パソコンで描いた自画像

こげなこつぅなりました。(こんな事になりました。)「ハァー!!!」爆笑顔です。初対面の方にはこういう顔をお見せする事はまれなので、名刺用では無いかもですね…笑
塗りにも顔の構造にも課題点がたくさんあります。Kageさんに指導を頂けました。豪華社員特典の1つです。^^
一歩ずつ、でも着実に進みたいです。ドスドスと。

内心恥ずかしい、制作過程はこんなかんじです。無駄な塗り結構多いと思います。欲しい色をパっと一発で置ければスマートなのですが…。スタジオワーク、特に締め切りが無いものはとにかくジックリと。表現したい事へにじり寄って行く感覚で描きます。ニジニジと。







結局背景色が気に入らなくなって塗りつぶしました。
完成。また色々描きます!

現場で起こってるんだ!

お台場の東京テレポート駅のチャイムは「踊る大捜査線」のテーマです。初めて聞いた時は小粋なことするなあと感心しました。だんだんと現場への移動も慣れて来たかな?というかんじです。毎朝早めに駅に着いて、お茶とチョコの小袋をSuicaで買います。便利な世の中だ〜…


こちらはお台場JOYPOLISでのお客様たちです!

オーストラリアからのお客様。オージー訛りの英語がとってもチャーミングでした。


ジョイポリスでお描きした、元気、且つシャイなご姉妹。お姉さんは絵がお好きだそうで、他のお客様を描いているときも覗いてくれました。

クウェートからのお客様、韓国へのビジネストリップからの寄り道で日本を訪れたそうです。昼頃一度お描きして、夜また描いてほしいとおっしゃって描かせて下さいました。
「白黒はライン勝負!」ペンに入る前、先輩からの言葉を反芻します。

やっぱりお子さんは大人の方に比べて、比較的シャイだったり緊張していますが、数分しゃべると表情がすごく柔らかくチャーミングに変わる子が多いです。そして思うんです。一発芸とかできたら開始30秒でこの笑顔を引き出せるのかも…と…。笑

浅草本店にて、写真からお描きしました。


ヴィーナスフォートにてお描きしました。弊社代表Kageのアメリカ時代の現場のビデオを興味深そうにご覧になって、「なぜ誇張してもモデルの特徴を捉えた絵が描けるのか」談義されていました。私も、カリカチュア・アートのそういう魅力が好きです。


ウェルカムボードのサンプルを描きました。

女神化!サンプルです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
エキサイティングなお知らせ!!

弊社代表Kageが、今週土曜の放送、
TBS「キズナ食堂に出演します!
http://blog.livedoor.jp/donkage/archives/1376834.html
放送は16日午後7時からです。是非ご覧下さい!

収録の際に偶然わたし収録現場に居合わせまして、代表に描いてもらっている様子、カメラが回っておりました。さあ〜〜〜〜、あの部分使われているか否か!!親にビデオ予約してもらってます。笑


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1月下旬のさつのブースインのお知らせです。
下記の場所日程で描いておりますので、ぜひ遊びにいらしてください^^



ヴィーナスフォート:15日(午後2〜3時、登録作業のため不在)、
16日、20日、21日、26日、28日、30日

浅草本店:17日、19日、22日、23日、24日、29日、31日