2009年5月20日水曜日

おわったーー!!!!

学年末テスト、ペーパー、すべて
終わりました!!

やーーーーっほーーーーーう!!!




センター大学での学業


全部終了しましたーーーーーーーー!!!




終わりになって、中だるみの時期を後悔。
あの時もうちょっと頑張ってたら、
今もっとできてただろうと思うとちょっと悔しいというかふがいないというか。


でももう終わっちゃった!!

この日をすごい待ち望んでたけど、終わってみると何だかさびしいです。





NYに行くまでの数日間、
パッキングしたり、お世話になった子らに日本食作ってあげたり、
のんびりしたり、この何も無いダンビルを歩いたりしようと思います。笑

また日記書きマース

2009年5月17日日曜日

こっちで最後の油絵~



モデルはキミーちゃん。




それと、新作似顔絵ズ
極細ボールペンでかきました。

アメリカの有名トークショー司会者たち。
ゆったら、ポジション的にタモさんとかさんまさん、みのもんたとか、かなあ。
さすがにイイ顔ぞろいです。

デイビッド・レターマン
ただのスキッ歯で、抜けてるわけじゃありません。

コナン・オブライエン

ジェイ・レノ
たしかコナンとジェイはこないだ降板したんだっけ?

ジョン・スチュアート
この人は人気政治風刺番組の司会者。

2009年5月14日木曜日

期末テスト開始!

ほんとのほんとに、もうアメリカ生活も最後です!!
今日木曜からテスト日がはじまって、私は月曜にすべてが終わります。
今日は苦手な人類学ヒト進化論。
もうどうでもいいけんはよ終わってくれという心境。笑
面白いトピックだったけど、できれば日本語でやりたかったな。笑
留学生にあるまじきことを言います。ええやんけ、本音さ。

そしてもう社会学のペーパーがあって、宗教学のテスト終わったら

オイラ自由だーーー!!!!


うふふふふ



ニューヨーク☆学校終わったらまたニューヨーク☆
行くでーーー!!でーっへへへへへ

冬に回れなかった自由の女神とグラウンド・ゼロ(911テロがあったビルの跡地)に行こうと思います。
中国人留学生の2人と現地で落ち合って遊ぶ予定。
あーたのしっみだなははーん

心配事といえば、帰国時に成田で豚インフルで隔離されたらどないしようかと思います。あんなもん、自分が持って無くても周りに誰か感染者がいたら止められる可能性大なんでしょう?もうほぼ運で勝負やなあ。とりあえず空港と機内くらいはマスクでもしとこうかな。

豚インフルエンザで自分は死ぬと思いません。
でも隔離されたら色々と予定狂うから怖い。

2009年5月5日火曜日

思いっきり!

今週末はまた思いっきり楽しくって、そのあと思いっきり追い込まれました!笑

まず土曜日に去年県大に行った組(ジョシュモア、サミュサン、エミリー、ベス)と
ショコさんの彼ピジムと、うちら日本人3人とで
ケンタッキー南部に位置するMammoth Cave(マンモスケイブ)という
世界最大の洞窟(ガチで一番デカイ)に行きました。
洞窟の全長が365マイル、換算して約600km弱。
だいたい東京から神戸までくらいらしい。
東京ー神戸間に自然のトンネルが通ってるんだって考えたらすごくない?!ロマン〜

ダンビルから車で片道約3時間。
洞窟内へはガイドさんが連れてってくれる徒歩ツアーになってて、
30人くらいかな?のお客さんが団体でぞろぞろ洞窟の中を歩きます。
3時間。8マイル歩いたんだっけ?やっぱとにかく長かった。
岩盤が固くてミッチリ詰まってるらしく、あまり水漏れしてるとこがなかった。
だから石灰石でできてるんだけど、トローンとした鍾乳石がちょっとしかなかった。
その点は少しがっかりしたけど、
そんなガッカリ感なんてふっ飛ばす、衝撃の遺跡が!!


なんと人のフン石が。

そう、糞石。

数千年前の人間のウンコ。
Man-poop from thousands years ago...

結構ハッキリと「あ、これウンコやな」ってわかる形をしておりました。
しかもきちんと岩陰に隠れたところで発見されて、そのまま展示してありました。
人間臭い歴史ロマン。ウンコの匂いはしませんでした。

ウンコの他にも、1800年代?に結核の治療研究に使われてた時の部屋とか、
スランプに陥った人気舞台役者が演技への情熱を取り戻すために
訪問者へのパフォーマンスをするステージとして使っていた自然のホールとか、
色々ロマンティックなところありましたが、

ウンコの化石には勝てん。
全部ウンコが持って行きました。(少なくとも私の中では)


そして夜は友貴(Yuki)という日本食レストランにご飯を食べに行きました。
そこがめーちゃくーちゃおいしかったのー!ほんとの日本食でした。
私は、山芋のタンザクと餃子と天丼を食べました。
まーどんだけ美味い美味い言ったことか。ほんとにおいしかった。
日本の米は美味い。お米は最高だ!!
天丼9ドルでしたが、かなりドンブリが大きくって、お腹いーっぱいになりました。

そして帰路もまた3時間。ジョシュモア運転お疲れちん。
帰りはみんな疲れてみんな静かで、後部座席でウトウトしてました。
ぼーっとしながら窓の外を見てたら、
急に「あ〜、アメリカもう帰るんだなあ」と
初めてケンタッキーに後ろ髪ひかれた気がしました。(笑)
最近日本の夢しか見ない私。きっと日本に帰ったらまたアメリカの夢見るのかも。
薄情なやつである。

その日は深夜12時半に大学に帰り着きました。
疲れてたのに目が冴えていて、
ワンピースのアラバスタ編をYoutubeで見て泣きました。笑
で、翌日日曜は昼12時に目覚め、2度寝、3度寝、4度寝して
アンソロポロジーの月曜締めのペーパーを
書き始めたのが日曜夜10時半。
徹夜。
月曜1時間目サボってペーパー終わらせる。
2時間目は行けました。



思いっきり☆青春!!笑

P.S. みなさん、素敵なGWを!
   あ、風邪なおりました。