2008年12月17日水曜日

冬休みとととと突入だー!!ッダーー!!

12日に期末テストとかペーパーが全部終わって冬休み/Christmas Breakになりました☆やったー!!あへあへ

冬休みはほとんどの学生が実家に帰ったり旅行に行くのでほとんどの寮が閉まるため、身寄りの無い留学生(かわいそぶってみる 笑)はihouseという寮に移動させられます。私も昨日引っ越してきました〜。仲の良い中国からのチエンと、県大から一緒にきているゆうこさんといっしょに同棲していますが、19日くらいから彼らも旅行に出るみたいです。

私はというと、冬休み1月4日終了日までihouseに籠ってイラスト制作です!!
実はただいまある方のブログの書籍化プロジェクトに携わらせて貰っており、自分めのイラストを使ってもらうことになりました。全然そんな経験も無いので正直ビビリまくってますが、ふって湧いた様な特大チャンス、全力で頑張ります!

写真は秋学期、油絵の授業最後の提出物たち。もっと人体とかも描いて見たかったな。






おもしろプロダクト
コカコーラ(ダイエットじゃないやつ)クリスマスバージョン。キャワイイイ!!
日本これ今年売ってますか?アメリカだけだったら、なんか特した気分。
飲み終わったらツリーにぶらさげれる!…ほんとにする人いるかな…

衝撃のチェダー・チーズ味YAKISOBA。
もうパスタと呼んだらどうだろう。ねえ、Maruchan...。

昨日朝ご飯にタイのピーナッツヌードル試したら、
真っ赤なスープの見た目に反して相当甘くて期待を裏切られて悲しかった。

2008年12月4日木曜日

期末だよ!

ハエ〜〜〜〜!!!ああ、ほんとにもう秋学期が終わっちまいます。
学校あと2週間もないのね〜んのね〜ん…
…期末範囲広すぎ!!…習ったとこ全部だよ。笑 落とさなければいいさ…

そして、冬休みはIhouseに閉じ篭ってイラスト三昧の色が濃くなってきました。そして密かな目標はビヨンセの「Single Ladies」の振り付けマスター。…できたら超快挙。爆笑 かなり激しいよこれ!!ビヨンセウォッチャーの私が思うに、ビヨ史上最強の動きだと。AMA よかったよ〜><

冬休みはこれでエクササイズだ!!
あ、でもIhouseの床めっちゃ揺れるんだよね…まいっか。床抜けません様に。

NYは春か帰国前にしよう。
あ、ていうか冬学期(センタータームという約1ヶ月間の短い学期。1個の授業だけ集中的に取る。)でDrawingの授業を予定してるんだけど、 NYの5日間プチ・トリップがあって、ミュージアムとかプロのアートスタジオを見学できるそうです。貴重!トリップ中もかなり課題が出るらしいのであんまりウロウロする自由時間無さそうだけど、それでもNY行けるからいっか。

昨日!モダンダンスの期末評価である45秒間のオリジナル振り付けを完成させました〜!や〜、ギリギリフィニッシュだった。あんまり有名じゃない Justin Timberlake & TImbalandの「Good Foot」という曲です。アニメ映画のシャークテイルの挿入歌です。昨日は半分できてた状態から45分間で残りの半分を作ったので、動き続けて授業が終わる頃には汗だくでした。リハを見てもらった所、結構好評でした♪明日の晩に期末発表会で本番です。このクラスだけは期末が楽しみやわ。笑 1、2カ所ミユさんの振り付けパクりました。笑 いただきました!!(事後ですみません)笑

この間アート系の生徒たちがタレントショーみたいなのを開いて、あたしも自分の似顔絵を何点か持ってって参加してきました。モノローグ、ウクレレやギターの弾き語り、アドリブの創作ダンスなど、みんな思うままにパフォーマンスしてて、ビックリしたことにみんなほんとに上手なんですよ。トレーニングしてきてる人たちだからっていうのもあるけど、何よりも楽しんでやってるのが伝わって来て、リラックスしつつもとても良いパフォーマンスを見れてナイスな体験でした。ほんとは似顔絵の展示だけしようと思ってたけど、みんなのパフォ見たらお祭り人間の血が騒いで、結局最後にピアノ弾きました。笑 アリシア・キーズのHow Come You Don't Call MeとIf I Ain't Got Youを弾いて、周りに一緒に歌って貰いました。後ろでカップルが踊ってたり^^プチドリームが叶いました。笑 木曜にまたドラマのパフォがあるので見に行きます!期末より大事。笑

で、そのパフォーマンスナイトの直後から鬱っぽいのなおったし。笑 演劇クラスの子らとか絵の授業でいっしょの子らと話すのが楽しい。話題に困らないし、自分に話したい気持ちがあるから少々コミュニケーション上手くいかなくてもそんな億劫にならないし。