2008年10月30日木曜日

Step Up 2より、Moose


“Moose”こと、Adam Sevani君。めちゃくちゃダンス上手い!そして興味深い顔の造形をしてらっしゃるので描いてみました。フニャっとした口と目がキャワゆいです。あ〜金曜日にフィロソフィーのスピーチがある…ああ〜〜〜やだ〜〜〜〜〜ぁ…

よし頑張ります。

2008年10月27日月曜日

絵描き場と課題とその他モロモロ

Jones Visual Arts Center通称JVAC(ジェイヴァック)という建物で油絵の授業があります。ここの建物の雰囲気がすごくいいんで大好きです。夜中3時4時とかまでよく籠ってるので、愛着も湧くし…。笑 ナチュラルハイになって来た所で一人でiPod聞きながらカラオケしてます。笑

↑お気に入りスポット。

こっから課題作品から気に入ってるものを何点か↓
カラー作品は油絵です。白黒デッサンは木炭。




↓アメリカでたぶんはじめてちゃんと描いた似顔絵。筆ペン。
シーズンものでしょ^^

↓前回の日記でも書いたアルター☆ボーイズ。ステージ降りる時にもらった名刺。笑

2008年10月15日水曜日

大興奮コンボ

こちらセンター大学はコンボケーションという様々なパフォーマンス・ディベート等鑑賞の単位制度があるんですが、今日それで「ALTAR☆BOYZ」というクリスチャン系(といってもパロディ・テイストだけど。メンバーにユダヤ系のキャラクターもいてジョークとばしてたし)ミュージカルコメディの上演があったんです。

中国人留学生のチエンと、県大からいっしょに来てるユウコさんといっしょにニューリン・ホールっていう学内で一番でっかいシアターの最前列の一番右端に座って見てたんですが、これがなかなか面白かったのね。

おおざっぱに劇の解説をすると、「会場内のSinful Soul(だっけ?)だか煩悩(仏教じゃないけど)だかを5人のアルター☆ボーイズが歌を歌って浄化していく」みたいなファンタジーめいたクリスチャンめいた不思議で楽しいハイテンション・ミュージカル・コメディ。
キャラクターは、典型的ハンサム長身リーダーを筆頭に、ブロンドの乙女系男子(リーダーに惚れている)、訛りの強いラテン・ガイ、B系ファッション少年院帰りのバッド・ガイ、何かと仲間からはずされるユダヤ・ボーイ(笑)の5人。この5人が小さい頃にクリスチャンの教会で出会い、ボーイズ・クリスチャン・バンドを結成したという設定で、クリスチャンの慣習をパロって面白おかしく歌います。例えば、「コンフェッション(告白)」の歌をゲイの子が歌って本当の自分をカミング・アウトするかと思わせてしないとか。笑 結構面白かったのね。

最前列で見てたら、中盤あたりでリーダーがステージから降りて客を選びに来たので、「前通るかな?」と思って3人で足引っ込めようとしてたんですよ。

したら手差し伸べられました!!爆笑

OH MY GODって連呼しながらも手を取られて愛想よくスムーズにステージに上がった私。笑 テーマが「desire」系になってパーティか何かで恋されちゃったテイで。(←現実で起こってほしい話。)ステージ真ん中で椅子に座らせられて、リーダーが至近距離でラブリーな歌を歌いかけてくんの!!
プロのシンガーに見つめられながら顔横で歌われちゃった!!!ロマンティックに歌ってる設定だから、アゴ触られたり、前髪サランッ☆ってやられたりで、バヒーーー!!>▽<!!!笑 チエンに言わせると私始終すごい笑顔(ってかすごい笑ってた)だったそうです。爆笑 そりゃな!!真面目な顔できるわけないやん!!笑 ちょっと下ネタも言いよったし!!笑

でも内心「もしギャグを理解できなくて変な返答しちゃってこの大会場ダダ滑りさせたらどうしよう…」てビビリまくってました。笑 だいたいわかったのでリアクションは取ったけどね!アメリカ生活2ヶ月たったけど英語まだまだ完璧にはほど遠いよ〜>< もっと理解の範囲広げたい。結局、名前以外何も聞かれなかったのですごく助かりました。

怖かったけど、ちょ〜〜〜〜びっくりしたけど、ちょ〜〜〜〜ラッキーだった!!>< リーダーめっちゃ男前やった!!グリーンアイズやった!!歌ウマかった〜なんかイイ臭いした〜笑 めっちゃカジュアルなカッコで見に行ってた自分を後悔…

ショーが終わって外歩いてたら案の定たくさん知らない人に「ラッキーだったね〜!!」みたいに言われて「うん!あの人いい臭いだった〜!」って教えてあげました。笑 ある人に「ステージに上げられて変にactする子もいるけど、ぜんぜん君wierdじゃなかったよ!大丈夫大丈夫。」って言われてほっとしました。笑


で、興奮さめやらずです。笑
どうしよう〜課題終わってるのに今日も眠れない(大興奮で。)


ALTAR☆BOYZのMyspace↓ (もうファンです)
http://www.myspace.com/2008_2009altarboyztour

リーダー(Philip)は左上の人☆↓ 
http://viewmorepics.myspace.com/index.cfm?fuseaction=viewImage&friendID=387514313&albumID=884138&imageID=7851343
見れるかな…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
追伸
YoutubeでPhilipのビデオ見っけた!!!
この人が真横で歌ってたの〜〜〜〜!!!!!

そしてたった今、facebook上で友だちになりました。ヤッター!!!!笑