2008年9月2日火曜日

はじまったよー

授業が。今日はLabor Dayとかなんとかで公立の学校なら休みのはずが、
今日始業しましたっ!ヘイヘイ♪

さっそく学期一番目の授業は一番の難関for meで必修のHumanityで。
モートン先生という人の授業を受けるのですが、行く前から「モートン先生のヒューマニティ取るんだけど…」って言うと誰もが「ああ〜…御愁傷様〜」っていう反応をくれました。ギャグであってくれればいいのに…。

で、授業受けてみたかんじ、
突風でした。
ブアーーーってギリシャ神話「オデッセイ」の登場人物ーの相関図の説明されて半分パニックでしたが、混乱しながらもノート一応取れました。(めえっちゃ汚いけど)しかも授業のメンバー、アスリートな筋肉メンたちが多くて、あんま誰もノート取ってなかったけど。あたしガリ勉ぽかったけど知るか!と思ってガリました。

で、さっそく明日(てか今日)の授業締めのペーパーが出て、チャプタ−1、2読んでサマライズして来いだとよ!で、授業終わってからご飯以外ずっと図書館でオデッセウスとテレマカスとペネロペとアテナと戦ってました。12時までがんばった!けど読んでこいって言われたとこの1/4しか読み終わってないー。ペーパーも進めたけど1/3しか書けてない〜。

でも一生懸命やったので、あんま罪悪感ないっす!明日朝イチにできたとこまでプリントアウトして出そうっと…。

なんか心地よい疲労感です〜 へへへ


あ、で合唱のオーディションが今日あって、ホール先生とマンツーマンで声域のチェック面接みたいなのにも行ってきました。
なんかめっちゃ楽しかった!小ちゃいホールでグランドピアノ先生が弾いて、あたし一人でアメリカ国歌のStar Spangled Bannerを、ところどころ歌詞忘れてたから「フア〜ん」ってごまかしながら歌いました。アメリカ国歌好きなんだよねえ。ホイットニー・ヒューストンのスーパーボールでの国歌斉唱のパフォで感動して何十回も聞いてたから!「サクラサクラ〜♪なら伴奏できるわよ?」って言われたけど、アメリカ国歌歌いたかったから「サクラ〜♪の歌詞わかりません!」って言いました。笑
あと初めて自分の声域を教えてもらったよ!私は2オクターブと半、出てるらしい。…と聞いてもピンと来んよね。マライア・キャリーは7オクターブらしいしね。……人間?笑



あとここ1週間ほどであったエキサイティングなことでを箇条書きで…

・「ディスカッションよりも、ファイヤーのほうが思い出になると思わない?」ということで、夏の課題図書「The Land of Lincoln」をディスカッショングループの先生たちと生徒みんなでガスバーナーで燃やした。ヒェ〜〜イ!!!爆笑 すごく良いグループでした。心配していた初ディスカッション、灰となる。文字通り。ぜんっぜんその話しませんでした!!ケーキ食べて本燃やした。ナイスアメリカ!!!

・さっそく2キロ太った。76キロです。えへへ。

・生のブロッコリーが大好きだ。オリーブが大好きだ。こっちの食堂の料理全般イケる!!サラダがうれしい〜

・新入生オリエンテーションで、人種差別やゲイ、聾の人への差別に関する劇があった。日本じゃありえないくらいオープンに話されてることの一つやな〜と関心した。こういうのをすごく楽しみにしてたんさね。アメリカ。

・あ、それと、
 この話は成田空港での出来事なんやけど、成田のスタバにいっぱいJET(ALTの先生たち集団)の人たちがおったから、「あ〜JET〜」と思って見てたら、なんと、
Youtubeでお気に入りチャンネル登録してたブロガーのテッドを発見。
…声掛けちゃいました。笑
したら、テッドがビデオであたしのことをちょっと言及してくれました。笑

↑3:50くらいからその話が出ます。笑


↑で、あたしの返信ビデオ。笑 噛みます。ドモります。でも気にしない。笑



じゃまた!!明日は油絵の授業があるのだ!!そしてまたオデッセイもあるのだ!でも締めはモダンダンスだから、頑張ろう。
あ、前の日記に返信してなくてすみません!