2008年3月26日水曜日

顔彩にトライ

顔彩楽しい。調子こいて落款まで彫った。消しゴム落款だヨ☆笑



福田首相。スヌーピーに似てる…と思う。いや、暗殺願望とか、そんなんじゃないです。




玉木宏。…ごめなさい。でも満足です。笑 ああ、ほんとだ。鹿顔だ…




本人「〜れす!」とか言わないでしょうが…なんか舌ったらずなイメージ。




好きですよ?男前だと思ってます。でも緑にしたかったんだ〜笑




スリラーアルバム購入記念!!80年代のマイコーの整形はイケている。そこで止めとけばよかったのに〜





…きっとどっかで誰かやってる描き方でしょう。でも気に入った線を引けたので^^特にまぶた上へん。
マリリン・モンローって最低限で伝わりますねー。





メイヤー兄貴の顔がなんとも言えなくて好き。でも似顔絵まだ成功したことない。なんかあとちょっと…!





Wayne Brady。知ってる人少ないかもやけど、この人大好き!歌もモノマネも上手〜☆





知ってる人少ないやろうけど、うちのお父さん!!これ見て親子で笑い死によった。笑

2008年3月13日木曜日

スマップさ。

怒られそうな絵になったけど、スマップさ。


5人揃うとありがたみが増す気がします。
フィギュアコレクターの心理がちょっとわかる気がします。

香取くんが一番好きなんだけど、…なぜかこういう結果になっちゃいました。笑
彼の笑いをこらえた様な、下唇の両端を押し下げてるような表情が好きです。
なんとなく顔真似したくなります。

逆光資料無しなので、あり得ない陰影になってますがご勘弁を…

2008年3月7日金曜日

不思議




クリスティーナ・リッチ
全体図より部分図のほうが似るのはなぜ。
(口もとがいまいち似てないからだろうけどさ)

世界、ふしぎ、発見!!

2008年3月6日木曜日

色画用紙と白鉛筆

をトライしてみた。ファーバーカステル油性の白、水色、黒とヴァン・ゴーの茶色。
あと一番黒い黒に筆ペン。

断面ボコボコしてて色鉛筆には大きすぎるボコボコで
ちょっと力入れまくった。
ほんとはサラサラっと色載せたかったんだけど、
モリモリゴリゴリしないと色載らなくて…

ん〜ちょっと紙のイメージ違ったかな。
百均の色画用紙でよかったかもしんない。

自画像


トップの模様替えをしようと思って素材として自画像を描いたら、
なかなか秀逸なホッペができました。笑
私頬骨高いし、笑うとホッペがムキーン!て出るんですよ。笑
昔はコンプレックスだったけど、今はあんまり気にならなくなりました。

笑うと眼鏡がプッシュされて上ずる時以外は…

2008年3月5日水曜日

スカジョ。

今日は久々にアメリカンセレブを描いてみました。
最近日本人ばっかり連続で描いてたからなんか新鮮でした。
キャプキャプしました。





服着てても直視できないくらいセクスィー。
人間どうしたらそんなエロいパーツばっかで生まれるんだ。

2008年3月2日日曜日

ボツる。

今朝3時間くらい粘ったけど表現したいことと違うのでボツったもの。

しかし今の今までNe-yoをスケッチすらしたことなかった自分に驚いた。
好きな歌手はだいたい描くんですけどもね…今日初描きでした。

それにしても彼の名前をネーヨと呼ぶ人が多いので…
主張させてください。
ネーヨじゃねーよ!!
ニーヨ!!


リベンジすっぞ〜